



  • 2011.07.29 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

朝キッシュ

JUGEMテーマ:パンケーキ
 

昨日は、花ちゃんをグルーミングに預けて
そのまま、ダイナー行って朝ごはん。



ウエイトレスが

「今朝のスペシャル朝食メニューはキッシュよ!
ほうれんそうと、ハムとチーズと卵、ちょっとだけ玉ねぎが入ってるの!
すっごく美味しいわよぉー!」

って勧めるから、私はそれに。


あんまりキッシュ好きやないねんけどな。

なぜかウエイトレスのプッシュに釣られた。







__.JPG

↑これ。横に盛ってあるのは、
ハニーデューメロンと、キャンタロープっていうメロン(オレンジ色)

キッシュ、まあ、普通においしかったよ。

何べんも言うが、そんなに好きやないねんけど
作るの簡単そうやん?

市販のパイシート使えば、簡単に作れそうやない?

家で作ってみようかなぁ。
昨夜、ハムの塊焼いたから、ハムいっぱいあるねんなぁ。








__.JPG

これは、おっさんが注文したワッフル。

別添えになってるのは、苺とホイップクリーム。

ここの苺トッピングは、
苺がフレッシュでなかなか美味しいねん。

ただ、砂糖の量がよそより少ないのか
苺自体が酸っぱい時は、めちゃ酸っぱいねんけどね。
もう梅干しレベルw

ほら、アメリカの苺って日本のみたいに甘くないからさ。
(甘いのもあるけど、日本とはレベルが違う)

黒いカップに入ってるのはバター。


ここでワッフル食べたの初めてやったけど
外がこんがり焼けてて、美味しかったわ。


人気ブログランキングへ


ダイナー

JUGEMテーマ:パンケーキ
 

今朝はShort stackのパンケーキにバナナ。



__.JPG

殺風景な画像でごめんw
文句は作った人に言うてんか。


Short stackって、小盛りのパンケーキってとこか。
お店によって多少違うねん。

小さいのが3枚とか、2枚とか。

大きいのが1枚だけとか。


今日行ったのは、この辺では人気のあるダイナー。
ここのShort stackは、小さめサイズが3枚。

小さめいうても、直径15センチはあるけどね。
黒いカップに入ってるのはバター。


ダイナーって日本で言うとこの
定食屋とか、町の食堂ってとこやろな。

基本、高いもんないし
アメリカ人に馴染みのあるメニューがほとんど。

ほんで、この時期になったら
どこのレストランも、母の日メニューが出るねん。








↑これがこの店の母の日メニュー。
もちろん、このメニューが食べられるのは母の日だけ。

フィレミニヨンとロブスターテイルとベイクドポテト
前菜にシーザーサラダって
おかん、どんだけ食うねんってメニューやな。

値段は安いよね。

私は行かへんつもりやけどね。

だって、この日はどこのレストランも混んでるねんもん。

それやったら、家でゆっくりする方がええな。



人気ブログランキングへ



PR

このブログはリンクフリーです。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
人気ブログランキングと日本ブログ村に参加してます。 応援してな!


calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

recommend

selected entries

categories

archives

recent comment

  • ショックすぎる>アートメイク
    通りすがり
  • 携帯カリスマ読者の皆様
    ひ〜た
  • 読者の皆様、教えて
    葉月
  • 読者の皆様、教えて
    凪子
  • 読者の皆様、教えて
    para
  • 読者の皆様、教えて
    葉月
  • 読者の皆様、教えて
    うきゃ
  • 読者の皆様、教えて
    ジェニ
  • 読者の皆様、教えて
    ジェニ
  • 読者の皆様、教えて
    hana

links

profile

書いた記事数:122 最後に更新した日:2011/07/29

search this site.

others







PARFUM de EARTH




ukikusajennyをフォローしましょう

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...