



  • 2011.07.29 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

さくらんぼクッキー

 


最近の私の趣味はガーデニング。


ほほほほ


カリスマ主婦にふさわしい趣味でございましょ?



ガーデニングと申しましても
そこはカリスマで富豪の私。

庭園三つ所持しておりまして
そのお世話に大変忙しゅうございますの。


















↑これが私のメインガーデン「大富豪庭園」


あ、ピグライフのことよ。


これで最近忙しいねん。



誘惑に超弱い私は、
こういうのにすぐ課金してしまうねんけど
今回はまだ課金なし。


っていうのもさ、アメーバの課金って
海外在住者にはすっごく難しいのよ。

クレジットカード遣わせてくれへんし(基本、日本国内で発行されたカードのみ)
日本の家族に電子マネーを頼むくらいしか方法がない。

同じアメーバのプーペはペイパルが使えるのに
なんで、海外から課金させてくれへんのやろね?

あほちゃう?

ま、おかげで今のとこ課金せんと
無料で楽しませていただいてるけどね。



それはともかく、このピグライフ
お料理もするのやけど










スープやオムレツ以外に
クッキーやケーキも作るねん。


でさ、ゲームで作ってるうちに
リアルでも作りたくなってきてw



最初ブルーベリークッキー作りたかったけど
ドライブルーベリーって、値段高いねん。


このピグライフの絵みたいに
クッキーの真ん中にジャムを落として作るのも
とっても美味しいんやけど(気が向いたら作ってアップするね)

最近はなんでも混ぜて、
天板に落として焼くだけのクッキーが気分やから
(てか、これが一番簡単でラクチンやから)
フルーツはドライやないとあかんねん。




そういうわけで今回の「具」










ドライチェリーとジャンボチョコチップと
キャンディバーの粒。








いつもと同じ、手のひらサイズのクッキーやけど
チェリーもチョコチップもでかいから
画像ではあんまり大きく見えへんな。



個人的には小さいチョコチップのんが美味しいと思った。

ドライチェリーは焼きたてやと酸味が強く感じられたから
少し冷めてからのんが、味が落ち着いて美味しかったわ。


キャンディバーの粒は思ったより細かくて
これは、混ぜこむよりトッピングにして
クッキーの上にのせて焼く方が美味しいんちゃうかな。

混ぜてしまうと、ようわからんようになってしもた。




次は何作ろうかなぁ・・・・♪



おっさんからは、
バーチャルの野良仕事やってらんと
庭の果物の木の面倒見たらどないやねんって
文句言われたけどね。

ふんっ。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ








  • 2011.07.29 Friday
  • -
  • 23:22
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
美味しそう!!!食べたい!送って〜^^♪
  • para
  • 2011/06/14 12:48 AM
お久しぶりです〜♪
またジェニさんのblogから元気もらいます(^O^)

おいしそ〜私の大好きな組み合わせだ!!
チェリーも大好きo(^-^)o
あの甘みと酸味が♪
てか、大きめのチョコチップがあるんですね〜!
やっぱりアメリカの方がクッキーの具の種類たくさんありますよね☆
輸入雑貨店行きたくなってきた(>_<)

うちもナス、トマト、ピーマンなど夏野菜育て始めました〜(リアルで)
やっぱ家庭菜園のって無農薬だしおいしいですよね☆
私は逆にバーチャル農園は放置中w
  • Riimam
  • 2011/06/14 7:27 AM
課金なしでそこまで豪華なお庭作るなんて やるわね奥さんw

てか今回のも美味そう♪
(*´∀`)
ほんま毎回楽しみやわ♪
見てるだけなんが時に悲しいけど 笑

写真で味を想像してるなう!!

  • 葉月
  • 2011/06/14 11:36 AM
美味しそう〜☆
タイトルのパンプキンちゃんがなんともいえません!
もう一匹…考え中(-_-;)
いいなー!
クッキーって最も作りたくないものなんたけど…
バターかき混ぜて~って手間が嫌だ~
クッキーミックス高いし…
しかも奥さん!
日本はそういう混ぜる系のフルーツやらナッツは高くってよ!60グラムくらいしか入ってなくて数百円よ?!
  • りあん
  • 2011/06/14 4:17 PM
クッキーつくり頑張ってますね!!
すてき☆
paraちゃん
ほんま、日持ちするなら送りたいくらいやでー!
フロリダまで食べに来てw

Riimamちゃん
リアル菜園うらやましすー!私、フロリダの気候やったら色々育てられるって思ってんけど、うまいこといかんかったわ・・・お庭でとれる夏野菜、美味しいやろなぁ。私はバーチャルで頑張るわwてか、がんばりすぎw

葉月ちゃん
私のヒマ人ぶりと、ピグ廃人ぶりがうかがえる庭に仕上がりつつあるよw喜んでいいんだか、悲しんでいいんだかw
楽しみにしてくれてうれしいわぁ。写真はどんどんたまっていってるねんけど、ピグ忙しくてブログにアップする時間がない・・・なんだかなぁw

eravelちゃん
コメントありがとー!
パンプキン、物凄くごんた坊主やけど可愛いよ!多頭飼いは大変やけど、楽しさも倍増!ぜひ!

りあんちゃん
そう言われてみれば、日本はドライフルーツやナッツが高かったような・・・今も高いんや。
でも日本やったら日本ならではのドライフルーツ、たとえば干し柿なんかでクッキー作ってみたい!

るういちゃん
ありがとー!すてきやろw
  • ジェニ
  • 2011/06/18 12:19 PM
コメントする








   

PR

このブログはリンクフリーです。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
人気ブログランキングと日本ブログ村に参加してます。 応援してな!


calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

recommend

selected entries

categories

archives

recent comment

  • ショックすぎる>アートメイク
    通りすがり
  • 携帯カリスマ読者の皆様
    ひ〜た
  • 読者の皆様、教えて
    葉月
  • 読者の皆様、教えて
    凪子
  • 読者の皆様、教えて
    para
  • 読者の皆様、教えて
    葉月
  • 読者の皆様、教えて
    うきゃ
  • 読者の皆様、教えて
    ジェニ
  • 読者の皆様、教えて
    ジェニ
  • 読者の皆様、教えて
    hana

links

profile

書いた記事数:122 最後に更新した日:2011/07/29

search this site.

others







PARFUM de EARTH




ukikusajennyをフォローしましょう

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...