



  • 2011.07.29 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

お犬様ベッド

 

なんせ6匹いてるからね。

寝る場所も6匹分必要なわけよ。


花ちゃん(柴犬)は自分を何さまって思ってるんか
犬用ベッドでは寝ーへんけどね。

家でゆっくりしたい時は、ケニーのベッド
(てか、自分のベッドって思ってるかも)

昼間はカウチの上か、暑い時はタイルの上。




__.JPG

タイルの上で涼を取る節電犬、お花様。



他の子らは夜寝るときは、私らといっしょにベッド。

私がカウチにいてる時は、カウチ。

おっさんの傍にいたい時は
おっさんのデスクの横にある、犬用ベッドって決まっててんけど
ベッドが小さくなってしもてね。

いや、犬が増えすぎか。



「もっと大きい犬用ベッドかクッション買うてやろ思うねん」

と、おっさん。


それでペット用品店へ。


色々あって、迷ったけど
普通にふわふわっとした布地の取り外しできるカバーがついた
大型犬用のクッションを購入。


レジで、値段を知ってびっくり。


$70


私、思わず「たかっ!」


おっさんも

「え!?な、ななじゅうどる!?」

そやけど、男の沽券にかかわると思うたのか
それとも、可愛い犬たちのためやと思うたのか
そのまま購入。


犬用クッションの相場がわからんから
これが高いんか安いんか、わからんけど
我が家的には高いっ!


それやったら、うちらの使い古しの枕でええやん!


店を出てから

「えらい、高いやん。犬が寝る値段ちゃうで。
これから毎晩、あんたがあのクッションで寝たらええねん」

「いや、君が寝たらええ。あ、君には小さすぎるわ」

二人で軽く言い争い。





__.JPG

新しいクッションの上で機嫌よう寝てる、
パンプキン(左)とひゅーちゃん(右)

右の小さい黒いものは、牛の蹄を乾燥させたもの。






__.JPG

安物枕(by ウォルマート)で、一人拗ねてるチョコラテ。





__.JPG

こういう構図。この右横におっさんのデスク。

右側のビキニを着た七面鳥は
ミミちゃんお気に入りのおもちゃで
踏んづけると、ぐぎゃーともぶひーともいえん
物凄い大きい音が出るねん。

なんか、言いたいことがある時とか
自分に注意を払ってほしい時に、ミミちゃんはこれを踏んづける。



なんかさぁ、ペット用品って物の割に高くない?
おもちゃやおやつも、結構するやん?

これもさぁ、まあ、犬たちが気に入ってるからええけどさぁ、
それでも、$70って高いと思うわ。

$30くらいでええやろ。

でも、$30くらいやと、小さいベッドしか買われへんねんで。



ペット用品業界って儲かりそうやなぁ。


うちらみたいな、親ばかペットオーナーがおる限り・・・



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ



  • 2011.07.01 Friday
  • 07:13
  • comments(8)
  • -
  • -
  • -
  • by 浮草ジェニ




  • 2011.07.29 Friday
  • -
  • 07:13
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

関連する記事
コメント
そーなのよ、奥さん
無駄にペット用品高いわよ~

こちらにはファッションセンターしまむら、って激安用品店があるんだけど、そーゆー所のクッション780円で充分よ、セレブだけどwwww
  • りあん
  • 2011/07/01 8:39 AM
そうなの そうなの ペット用品ぼり過ぎなのよ
お洋服だってあれっぽっちしか生地使ってないのに あのお値段?
買わなきゃ良いのよ 買わなきゃね そうなんです 嫌なら買うなって話し
それが買っちゃうんだな 文句言いながら 困ったな
  • ムミリィヌ
  • 2011/07/01 9:40 AM
はじめまして

大型犬用も高いです…

コスコの大型犬用のは四千円位で安かった〜

人間用にも一個欲しい位です!!
  • あん
  • 2011/07/01 10:17 PM
ホンマグッズもそうやけどVETの費用も高いわ。

家も2匹の狂犬病の予防注射+フィラリアの検査+フィラリアの1ヶ月分なんかで、1万円超えたしな・・・

ネットで安いペット用品で探すか、Ebayなんかはどうですか?
  • Carvie
  • 2011/07/01 10:23 PM
そーですねえ、こういう計算ならどーでしょ?70ドル÷5(ワンコの数)=14ドル。小さいワンコ達が丸くなって寝てる姿は、プライスレスです。うちのワンコのベッドは、Walgreensのセールで10ドルだった。ボコボコしているけど、無いよりはマシでしょうとワンコに言い聞かせた。
  • Ginger
  • 2011/07/02 9:57 AM
Costcoで30ドルくらいで大きい犬用ベッドありました。でもおそらく「取り外しができるカバー」がポイントで高いんだと思います。取り外しができないと汚れたら捨てなくてはなりませんから。
  • uta
  • 2011/07/02 3:10 PM
高いね!!ほんまお犬様なお値段・・・

暑いこっち、私も花ちゃんのようにタイルに寝たい!
が日本家屋には、タイル張りって玄関ぐらいやし寝れへん・・・
  • para
  • 2011/07/03 11:41 AM
りあんちゃん
ほんま、無駄に高いって言葉がぴったりね!
780円なら、それこそぼろぼろにされても惜しくない値段!なんでこっちにももっと安いの売ってないんかなぁ。ウォルマートやったら人間用の枕がもーーーっと安い値段で売ってるから、それで良いかもなぁ。

むみたん
ほんま、ぼったくってるよね。
私もここまで犬が増える前は、花ちゃんとミミちゃんに日本からお洋服取り寄せてたけど、結構したわ。人間の女の子の服より高かったかもw

あんちゃん
はじめましてー!コメントありがとねー!
ほんま、小型犬でも愚痴りたくなるくらい高いねんもん。大型犬なら何につけても高いやろねぇ。餌だってたくさん食べるやろうし、おやつでも薬でもなんでも、量からして違うもんね。可愛さはプライスレスやけど、お財布には優しくないよねw

Carvieちゃん
そうそう!動物病院代の高いこと!病気なんかなられたら困るから、気ぃつけてるよ。
それでも毎月ハートワームの薬のませなあかんやん。アメリカ国内では高すぎるから、カナダから個人輸入してるよ。なるほど、ネットオークションなら安いのんあるかも!ちょっと見てみよう!

Gingerちゃん
そやね、愛らしさはプライスレス・・・・そう、わんこが幸せなら70ドルのベッドも高くない・・・高くない・・・(言い聞かせてるとこw)
ウォルマート行ったら、人間用の枕が$4やそこらで売ってるのにねwペットショップにはそんな値段のベッドは売ってなかったわ・・・
$10なら、まあ、手打てる値段かな。それでもウォルマートの人間用枕より高いってのがねw

utaちゃん
なるほど!取り外しできるとこがポイントか!そやねぇ、カバーのジッパーはずして取ってしまえば、洗濯機で丸洗いできる(はず)やねんから、これは良いよね、実際そこが気に入って買うたんやし。

paraちゃん
そやね、日本家屋ならタイルは玄関くらいかw
そやけどさ、このタイル由佳、南国ならではやねんけど、昨年の異常気象で記録的な寒さの時は、このタイルの床のせいで寒いこと!寒いこと!底冷えなんてもんやなかったわ。
まあ、今の季節にはありがたいし、ちょっとは節電の役にも立ってると思うけど、冬のこと考えると日本じゃ確かに玄関くらいしか使われへんわなぁ。
  • ジェニ
  • 2011/07/04 1:24 AM
コメントする








   

PR

このブログはリンクフリーです。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
人気ブログランキングと日本ブログ村に参加してます。 応援してな!


calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

recommend

selected entries

categories

archives

recent comment

  • ショックすぎる>アートメイク
    通りすがり
  • 携帯カリスマ読者の皆様
    ひ〜た
  • 読者の皆様、教えて
    葉月
  • 読者の皆様、教えて
    凪子
  • 読者の皆様、教えて
    para
  • 読者の皆様、教えて
    葉月
  • 読者の皆様、教えて
    うきゃ
  • 読者の皆様、教えて
    ジェニ
  • 読者の皆様、教えて
    ジェニ
  • 読者の皆様、教えて
    hana

links

profile

書いた記事数:122 最後に更新した日:2011/07/29

search this site.

others







PARFUM de EARTH




ukikusajennyをフォローしましょう

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...