スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



  • 2011.07.29 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

フレンチスタイルベーカリーinキーウエスト



私が住んでるとこにあるベーカリーはね
ほぼ全部、キューバンベーカリーやねん。

今のとこ、他のは見たことないわ。



ていうのも、キューバ系移民が多いから。


土地によって、違うみたいやね。



前住んでたとこは、ドイツ系とイタリア系のベーカリーばっかりで
キューバンベーカリーは見たことなかったわ。


で、アメリカに来て最初に住んだ町が
イタリア系移民の多いとこで
その町は、見事にイタリアンベーカリーばっかりやったわ。



でさ、今住んでるとこのキューバンベーカリーやけど
見た目は美味しそうやねん。

わりと日本人好みちゃう?って思って
いくつか買うてんけど
これが、超超超超激甘。


たいがい甘いもん好きなアメリカ人でも
食べるの難しいっていうくらいに甘い。

私も、日本人にしてはかなーり甘い物食べられるけど
それでも撃沈。


無理。


で、ある日はキューバンコーヒーを勧められて

「キューバンコーヒーってどんなん?」

って訊いても、
ベーカリーで働いてる人
英語ほとんど喋られへんねん。

私はスペイン語喋られへんし

「とにかく、美味しいから飲め」

って言われて、買うたら出てきたのはちっこーいカップ。



中には超激甘のシロップ、いや、コーヒーが。

コーヒーちゅうよりは、コーヒーシロップやね。



そういうわけで、キューバ系スイーツは諦めてんけど
キーウエストで、フレンチ系ベーカリーを発見。


フレンチ系やったら美味しいんちゃうかってことで立ち寄ることに。










ここにもトカゲがw

クロワッサンに食らいついたトカゲがシンボルらしい。








窓ガラスにだって、
クロワッサンに食らいついたトカゲくん。




__.JPG

家族でやってるお店らしい。




__.JPG

応対してくれた女の子(20歳そこそこくらいかな)が

「タルトは今朝私が作ってん」

って言うから
じゃあってことで、私は苺のタルトをチョイス。


お店で食べる分以外にも
持ち帰るために、パンやドーナツを購入。





__.JPG

カフェオレと苺のタルト。

こんなちっこいのにさ、$5以上したで>タルト

味は、まあまあかな。

カスタードクリームがもひとつ好みやなかったわ。
なんていうか、なめらかやなかった。
味に深みがなかったし。




__.JPG

おっさんが食べた、アプリコットのペイストリー。










これは、外の席から、ショーウインドウ越しに撮ったタルト。

見た目は美味しそうやねんけどなぁ。
激甘でもないねんけどなぁ。

カスタードクリームがもひとつやと
果物のタルトはちょっと残念なもんになるよね。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ



  • 2011.07.12 Tuesday
  • 外食日記
  • 20:13
  • comments(4)
  • -
  • -
  • -
  • by 浮草ジェニ

スポンサーサイト



  • 2011.07.29 Friday
  • -
  • 20:13
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

関連する記事
コメント
トカゲはこの土地のシンボルキャラ?みたいな感じなんですかね?
かわいいo(^-^)o
へぇ〜キューバ系って甘いんですね!
寒い国とかは甘さ強めと聞きますがねΣ(゜□゜)素材の味が分かるくらいのほど良い甘さがいいですよね〜
あっ、でも見た感じはすごくおいしそう!カスタードってバニラビーンズ入ってるとおいしいですよね☆
  • Riimam
  • 2011/07/12 9:26 PM
いちごのタルト美味しそうやのにね。生地も大事やけどカスタードクリームはめちゃくちゃ大事!!

値段も日本のデパ地下並みやのに…残念(P`q)

激あまパン食してみたいw!!
  • 葉月
  • 2011/07/12 10:26 PM
おいしそう。だけど甘さ爆発。
たくあん好きの私には・・・無理かもww
見た目はいいのにね〜〜残念・・・
  • ゆかちょ
  • 2011/07/13 1:38 PM
Riimamちゃん
フロリダではそうみたい。この辺でもトカゲいっぱい見かけるしね。小さいから可愛いよ。でも触ったり、家の中にはいられるのは嫌やけどね(>_<)
暑いとこも甘さ強いのかも。インド人に招待された時のデザートは物凄く甘かったわ。

葉月ちゃん
見た目は可愛いねんけどなぁ。アメリカで普通にこういうルックスのお菓子、実は少ないねん。
家で作るしかないんかな。面倒臭いから作らんと思うけどw

ゆかちょちゃん
もう、甘さ大爆発やよ。
でもね、実は私たくあんはよう食べへんねん。味が濃すぎて食べられへんのよ。あ、でも濃い味はアメリカで鍛えられたから、今やったら食べられるかなぁ。
まあ、辛党の人なら一口で悶絶すると思うわw
  • ジェニ
  • 2011/07/15 3:11 PM
コメントする








   

PR

このブログはリンクフリーです。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
人気ブログランキングと日本ブログ村に参加してます。 応援してな!


calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

recommend

selected entries

categories

archives

recent comment

  • ショックすぎる>アートメイク
    通りすがり
  • 携帯カリスマ読者の皆様
    ひ〜た
  • 読者の皆様、教えて
    葉月
  • 読者の皆様、教えて
    凪子
  • 読者の皆様、教えて
    para
  • 読者の皆様、教えて
    葉月
  • 読者の皆様、教えて
    うきゃ
  • 読者の皆様、教えて
    ジェニ
  • 読者の皆様、教えて
    ジェニ
  • 読者の皆様、教えて
    hana

links

profile

書いた記事数:122 最後に更新した日:2011/07/29

search this site.

others







PARFUM de EARTH




ukikusajennyをフォローしましょう

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...