



  • 2011.07.29 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

大きすぎるシリアル

 

お気に入りシリアル復活←このエントリーで紹介した





このシリアル。

もっと大きいのんがあるって書いたやんか。



それこないだ見つけてん。


昔からある地味なシリアルやねんけど
今も、シリアル売り場の片隅で
売られてるちゅうことは
長く食べ続けられてるちゅうことやろな。






パッケージも地味やよね。

でも、砂糖も塩も加えられてないし
全粒粉やし、体には優しいんちゃうやろか。


これなぁ、むかーーし
アメリカに引っ越してきたばっかりのころ
色んなシリアル、片っぱしから食べ比べててんけど
その時に食べた記憶あるわ。


若かったし、アメリカに来たてやったから
珍しいフレーバーやら
ドライフルーツやナッツが入ってるシリアルのんが
食べてて楽しかったから、忘却の彼方に忘れ去られててんわ。


ほんで、これがどんだけでかいかというと

まずは、Mini WheatsのBig Bite





これでも、シリアルとしてはでかいやん?



でも、このデカシリアルはこんなもんやないのよ。

















見えづらいと思うけど
一応、私の掌の上にのっかってるのがシリアルねw


私が言うまでもないけど
これをこのままかじるわけではなくてw

このデカシリアルを
割るなり崩すなりして器に入れて
牛乳かけて、食べるねん。


私は器の中で崩して食べるのが好きやから
大きめに割って入れて

おっさんは、握りつぶすかのように
ばりばりっわしゃわしゃっと崩して入れてたわ。



カロリーも低いし、このでかいのを見た時点で
おおー!って思えるからw
ダイエットに良さそう。


砂糖も塩も加えられてない分
おいしーーー!ちゅうようなシリアルやないけど
好みの量の砂糖入れるとか、果物入れるとか
自分なりの楽しみ方もできるよね。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ











  • 2011.07.29 Friday
  • -
  • 15:26
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
大人すぎるシリアルと見間違えた。
なんや、大人すぎるって・・・・
アルコールでも入ってるのか、
それとも子供が食べたらあかん、なんやらやばいもんが入ってるのか?

大きすぎるやった・・・・・
暑さで頭が変になったか・・・
  • ちょいな
  • 2011/07/17 6:18 PM
デカ!
シリアルじゃなくて、牧草かと思ったぞ!
  • ちゃめ
  • 2011/07/17 6:31 PM
すいません、一瞬日本にあるおつまみの鱈の乾燥させたやつに見えましたww
こんだけ大きいと、水分含むとさらにでかくなって何粒かで結構な量になりそー!でも、砂糖とか入ってないっていいですね☆
自分好みで調節できるし(^O^)はちみつかけたりジャムをトッピングしてもおいしそう…
コストコにそのシリアルあるかなぁー(゚_゚?
  • Riimam
  • 2011/07/17 9:44 PM
この間もこのシリアル好きって書いてるの読んですごいと思ったけど・・こんなデカイのがあるなんて・・
それにこれを食べれるジェニさんもすごい。
ちょっと日本語打てなかったからコメントできなかったけど、またこのシリアル出てきたからコメしてみた!
旦那がたまに食べるけど我が家では馬のえさって呼んでるよ(笑)
  • さらさら
  • 2011/07/18 7:14 AM
こないだのシリアルでも
デカッΣ(;`・ω・)っ))てびっくりしたけど、これもうジェニさんの手見えてないやん!!笑

ちょっとやわらかくなったくらいのアイスに割り入れて食べたいなあ♪
  • 葉月
  • 2011/07/18 7:44 PM
ちょいな
どたまの具合はどない?w
日本の暑さから遠ざかってたから、こたえるやろなぁ。
アルコール入りシリアルやったら、酒飲みの大人にうけるかもなw
てか、普通のシリアルに酒かけるとか?

ちゃめちゃん
でかいやろ、ほんま言われてみれば、まさに牧草やわw

Riimamちゃん
鱈の乾燥したやつってこんなんなんやw
ほんまシリアルには見えへんよね。
これはね何粒っていうよりw普通のサービングは一回につき一個やと思うw
味がついてないから、色々工夫できるのが良いよね。

さらさらちゃん
あのシリアルはおいしいでw食べてみてみ。苺やバナナとあうし。
これは、格別おいしいってこともないけど、ヘルシーなんちゃうかな。
ご主人好きやねんな。確かに牧草に見えるくらいやから牛だか馬のえさに見えるかもw

葉月ちゃん
そそ、よう見たら端っこに私の手が見えるやろw
アイスクリームかぁ、考えたことなかったけど、案外いけるかもね。
アイスクリームやヨーグルトにはグラノラ系がおいしいよ!
  • ジェニ
  • 2011/07/25 1:06 AM
コメントする








   

PR

このブログはリンクフリーです。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
人気ブログランキングと日本ブログ村に参加してます。 応援してな!


calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

recommend

selected entries

categories

archives

recent comment

  • ショックすぎる>アートメイク
    通りすがり
  • 携帯カリスマ読者の皆様
    ひ〜た
  • 読者の皆様、教えて
    葉月
  • 読者の皆様、教えて
    凪子
  • 読者の皆様、教えて
    para
  • 読者の皆様、教えて
    葉月
  • 読者の皆様、教えて
    うきゃ
  • 読者の皆様、教えて
    ジェニ
  • 読者の皆様、教えて
    ジェニ
  • 読者の皆様、教えて
    hana

links

profile

書いた記事数:122 最後に更新した日:2011/07/29

search this site.

others







PARFUM de EARTH




ukikusajennyをフォローしましょう

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...