



  • 2011.07.29 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

寒天ママ

 

ガッテンやったか、あさイチやったか
(NHKばっかりですまんの。ノーチョイスやねん)

食事前に寒天食べるとダイエットに良いってやってて

そこでトマト寒天紹介されてたから
適当に作ったら




まずかった。




トマトジュースが手元になかったから
冷蔵庫にあったV8野菜ジュースで。

野菜ジュースに罪はないねん。

適当に作った私が悪いのよ←ちょっと演歌調


私、生野菜は体質に合わんから
たくさん食べたら体調悪くなるし
寒天ええアイデアやって思ってんなぁ。


寒天好きやしね。

なんの味もつけてへん寒天に
モラセスかけるだけでも美味しいし(日本の黒蜜と同じ味)

でもさ、みかんちゃんのブログで見た
小豆ミルク寒天が美味しそうやったから
ネットで適当にレシピ検索して
適当に作ったら



これまた、もひとつやった・・・_| ̄|○



牛乳多すぎて、甘さが全然足りんかった。

スキムミルクつこたんがあかんかったんやろか。


次は練乳でトライやわ。



もったいないから食べるけどね。


てか、野菜ジュース寒天がまずかったからって
小豆ミルク寒天に方向転換した時点で
すでにダイエットやないし。

しかも甘さ足りんとか文句言うてるし。


そのくせ、スキムミルク使うてるあたりが
一体どないしたいんや、と。


でもねー、美味しい寒天作れるよう頑張るわよ!

とりあえずは、今は意気込んでるねん。


だって









__.JPG

棒寒天いーーーーっぱい買うてきたからね!

今、14本くらいあるかな。


中華系のグロッサリーで売っててん。
しかも2本入って、たったの$1.99!

今までは日本から送ってもろたり
日系スーパーで高いのん買うしかなかったからさ。

貴重品で「適当に作る」なんてことのできる食材やなかってん。


そやから、これ見つけた時は
用途も考えんと、てか、棒寒天使ったこともないのに

即買いしてしもたわ。




行動起こす前に、考える人間になりたい・・・




まあ、買うてしもたもんはしゃあない。

とりあえず、こんだけあるんやし
これ飽きずに作り続けることができたなら
(そこが一番の問題やけど)


美味しいのんが作れるようになってんちゃうやろか。


その頃には、自称カリスマ寒天マスター名乗ってるな。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ




  • 2011.07.29 Friday
  • -
  • 13:07
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
寒天は、繊維質多いし体に良いしダイエットにも良い優れ物やねんね〜。って私嫌いやねん・・・

そっちでも寒天売ってるんやね!杏仁豆腐寒天やもんね。
寒天軽いし日本からも戻る時、買って行くよ。何せ荷物そないないしね。良かったら言ってね。

食事前にキシリトールのガムを10分間かんだらダイエットにえーって言ってたよ♪
  • para
  • 2011/07/18 1:52 PM
お〜がんばれ〜(*^_^*)
なんでもええから固めて食べてしまえ〜(^O^)/

ところで寒天って基本日本のもんなん??
そっちでは、のりとか海藻ってあんまり食べへんのやもんな
私もなんか作ってみる気になってきた
もしかしたら、粉末寒天があった気がする(*^_^*)

おいしいのん出来たらレポ待ってます♪

「寒天ママ」というタイトルがすでに笑えますww
寒天の画、うれしい。
これを目に焼きつけて、チャイニーズマーケットに行こう。
いつもテキトーに作っている和スイーツ。
ちゃんとレシピに残してみようかな。
話は違うけど、動物占いにちょっと興味。
だってジェニさん本当〜にチーター。
すごい当たりそう。
私はぐーたらなので、なんだろう〜
  • みかん
  • 2011/07/18 4:45 PM
お久しぶりです…
寒天…v8野菜ジュースには問題ない?あたし、V8野菜ジュースが苦手で、もっぱらカゴメ!!v8って苦くない?
うちも、ゼリーよりへるしやで、おやつにはゼリーより寒天使うよ(^-^)無糖で固めて、フルーツ缶詰合わせたり…みるく寒にしたり♪
トマトええやん!!って思ったけど…美味しくないなら…やめとこ(;´д`)
実は先日、NHKの子供お料理番組で、トマトジャム作ってたから、次の寒天にはこのジャムをかけてみよう♪
と思っていたところ…

新しいレシピ出来上がったら、おせーてください!
寒天…日持ちするし…うん、一回一回買いに行くより…いいよwうん、いい、いい。
  • かっぱ
  • 2011/07/18 5:26 PM
うんうん、って読んでて私も気付けへんかった!!最初の目的のダイエットはどこ行ったww

美味しく食べてダイエットって難しい…orz
次の失敗作もUP待ってます←

私もダイエットがんばろ!!
  • 葉月
  • 2011/07/18 7:56 PM
寒天料理?デザート?したことないんですが、ゼリーと同じ要領で考えていいのかな?←
カルピスの原液いれてやったらおいしそーだなって思ったんですが、ヘルシーではないですね…www
  • Riimam
  • 2011/07/19 2:36 PM
paraちゃん
寒天嫌いなんやー。
あのゼリー状の食感あかんのかな?
キシリトールのガムがええんや。こっちのシュガーフリーのガムってキシリトールなんかな?

きらきらハートちゃん
なんでも固める勢いやわw
アメリカ人は寒天使わんねぇ。ゼリー作るならゼラチンやわ。
でも、スパニッシュの食料見てたら、ゼリー類の原材料に寒天入ってるし
あと、スーパーで室温で売ってるゼリー類はやっぱり寒天やね。

みかんちゃん
寒天ママにうけてくれて嬉しいわw
寒天見つかったかなぁ?中華系になくてもフィリピン人向けの食材扱ってるとこならあるかも。
私も何でも適当に作るけど、失敗も多いからw成功したときはレシピ記録しとかんとあかんなぁ。

かっぱちゃん
野菜ジュース飲む分にはいいけど、ゼリーにするもんやないなw
こないだミルク寒天作ったけどこれは美味しかったわ!合うもんと合わんもんあるんやね。
甘いもん好きやし、やっぱり甘みがあるもんで作る方がええわぁ。

葉月ちゃん
そやねん、興味が寒天に向いてしもて、元々の目的忘れてたw
アレルギーで死にかかってる間は、ろくに食べられへんでやせたよ!
でも、顔がめっちゃやつれてた。この年になって病気すると顔がどっと老ける!

Riimamちゃん
カルピスも美味しそうやねー!寒天を溶かすときは、他の液体より水から火にかけて溶かす方が、よく溶ける気がするからカルピスはいいアイデアかも。
カルピスって乳酸飲料やから体にええんとちゃうの?
  • ジェニ
  • 2011/07/25 2:51 AM
コメントする








   

PR

このブログはリンクフリーです。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
人気ブログランキングと日本ブログ村に参加してます。 応援してな!


calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

recommend

selected entries

categories

archives

recent comment

  • ショックすぎる>アートメイク
    通りすがり
  • 携帯カリスマ読者の皆様
    ひ〜た
  • 読者の皆様、教えて
    葉月
  • 読者の皆様、教えて
    凪子
  • 読者の皆様、教えて
    para
  • 読者の皆様、教えて
    葉月
  • 読者の皆様、教えて
    うきゃ
  • 読者の皆様、教えて
    ジェニ
  • 読者の皆様、教えて
    ジェニ
  • 読者の皆様、教えて
    hana

links

profile

書いた記事数:122 最後に更新した日:2011/07/29

search this site.

others







PARFUM de EARTH




ukikusajennyをフォローしましょう

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...