スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



  • 2011.07.29 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

慣れへん。。。

 
私のパソ人生が始まってから
何年やろ、14、5年くらいやろか。
あれ、10年ちょっとくらいか?

あかん、思い出されへん。
計算もできへん。

てか、そんなことどうでもええわ。

私が言いたかったんは
たいていの人がそうやったように
ずーっとウインドウズ使ってたんよね。



パソを新調するたんびに
大枚はたいて、ウインドウズ日本語版を買うて
ノートンの日本語版も買うて
それを日系のパソ屋でインストールしてもろてって
金食うてしょうがなかってん。


こないだまでつこてたんは
日本から送ってもろたやつ。


私がパソの天才と崇めてる
シルバー兄さんって人が、セットアップしてくれた
それは使いやすいもんやってん。
(先日、雷に打たれて臨終になったけど>パソがね。兄さんは元気)


日本向けに作られたパソを使うのは
それが初めてやってんけど
キーボードはローマ字打ちの私にも
使いやすかったなぁ。

ちゃんと日本人が使うこと考えて作られてるねんなぁ。


で、うっとこ、私以外は
おっさんもケニーもマックに乗り換えてやがるねん。

この私を差し置いて。

生意気な奴らや。


iphoneを使いだしたのをきっかけに
家族全員がアップルファンになってしもて
おっさんは、昨年マックに買い替えて
(なんか、テレビみたいな大画面のデスクトップ)

ケニーは先日、中古のibookG4を買うてもろて

私だけウインドウズ使っててん。


新しいパソは欲しかったし
新しいパソは毎回嬉しいもんやけど

面倒臭さもあるやん?


で、今ケニーから取り上げたibook(現在作られてないはず)
使ってるねんけどさぁ。

慣れてへんから、写真修正するにも
(たいしたことするわけやなくて、縦を横にひっくり返すとかw)
どうしてええのかわからへん。


日本語使えるけど、
すべての表示が日本語になるわけやないから
(パソが数年前に作られたやつやからか?それともこれが限界?)
わけわからんと、あちこちいじってる。

ケニー、ごめんよぉw


やっぱり自分に買うんやったら
新品マックがええかなぁって思えてきた。


仕事もしてへんのに。

金もないのに。

どうしようw






しかし、あれやね

ウインドウズが使いやすかったとは
全く思わんかったけど
ウインドウズを使い慣れてたってだけで
マックを使いづらく感じるね。

ま、慣れの問題やから時が解決してくれるんやろうけど。


あれかな、長年連れ添った亭主が
メッキもすっかりはげ落ちまくって
錆まで出てきてしもて
しかも、あちこちぶっ壊れて故障しまくりやけど
一緒に暮らし慣れてるから
新品の若い男前とやり直したいとも思わんのと
同じ感じ?

ちょっと違う?

ま、男は新しいのん面倒くさくても
(相手も同じこと思てるやろが)
パソは寿命あるし
次々新しいのん出てくるし
面倒でも乗り換えて、新しい男と、いや、パソと
やり直して、慣れるしかないわな。

それもまた楽し、か。







  • 2011.07.20 Wednesday
  • ブログ
  • 15:23
  • comments(5)
  • -
  • -
  • -
  • by 浮草ジェニ

スポンサーサイト



  • 2011.07.29 Friday
  • -
  • 15:23
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
長年連れ添った亭主が
>メッキもすっかりはげ落ちまくって
錆まで出てきてしもて
しかも、あちこちぶっ壊れて故障しまくりやけど
一緒に暮らし慣れてるから
新品の若い男前とやり直したいとも思わん


あはは〜ほんまや
まさに、その通りや〜!!(>_<)

今離婚調停中の友達が、もう一回ええ男見つける〜って言うねんけど…
わたしはもう面倒くさいが先に立つ(^_^;)
まあ…ちょっと付き合うのはええかもやけど
新しいパソになれるのん面倒やのとまったくおんなじと思う(*^^)v
私もずう〜っとwindowsですが、Macなんて絶対無理!それでなくてもメカ音痴なのに…でもMacってなんかカッコイイですよねw
pcと男!深い!w
いやぁいまさら新しい男なんて無理!めんどくさいし(゚_゚メッキ剥がれてる古亭主でいいわ…今の旦那に満足してるわけじゃなくただお互いメッキ剥がれる前の猫かぶってる期間とか、諸々めんどくさいwww
  • Riimam
  • 2011/07/20 10:25 PM
あぁ〜やっぱ雷こわいんですね〜。
私もパソ使ってる間、雷鳴ったら切るようにはしてるんですが、ついつい夢中になっちゃうと『ま、いっか!そう簡単には壊れないよね?』な〜んて言い聞かせてました〜。
先日、夫に頼まれて『雷サージ』とかいうコンセント買ってきました。
これつけとくと、雷鳴ってる時イイらしいです。
  • びー
  • 2011/07/21 12:59 AM

まいど、えいと@

そーやったんか〜。
ジェニさん、マックユーザーとちごたんかぁ。
PCがあかんなって臨時で使ってる息子ちゃんのPCがMacやってんね。

確かに長年ウィンドウズを使ってたらMacは使いにくいと思うわ。
慣れてへんしな。
いろいろ小難しいとこあるし、Macは…。
私も、今はMacがええ〜Macが一番や〜って思てるけど、
夫にすすめられてはじめてMac使た時には「うわー! 使いにくーぅ」って文句ばっかり言うてたもん。
でも、使ううちにめっちゃええ感じになっきてん。
起動は速いし、古ぅなっても重くならへんし。
ウィンドウズのPCも持ってるから使うこともあるけど、
もうね〜ウィンドウズは使いにくいねん。
Macを長いこと使てると、もうMacしか使いとぅなくなった。
私はウィンドウズにはもう戻られへんわ〜。

旦那さんが使てるTVみたいな大画面のヤツってiMacやと思う。
私が使てるの、それ。21.5型の小さい方やけどね。
ホンマにええよ〜。音もええし。
さくさく動くPCは気分ええで〜〜〜。

     えいと@


きらきらハートちゃん
お友達、頼もしいねぇwま、離婚するならそれくらいの前向きな気持ちがある方が、がんばれるかもね!
でも、私も面倒くさいが先に立つわ。てか、もう考えられへん。
若い男前見たら、ほほーとは思うねんけどねwでも、それも滅多に思わんが。。。

Riimamちゃん
マックねぇ、海外在住者が買うには凄く良いように思う!
まず簡単に日本語が使えるのがなんと言うても良いよ!
とりあえず、パソさえ買えば他にソフトとかなくても良いのも結果的に安上がりやしね。
でも、慣れるまでがやっぱり面倒くさいかなw

えいとちゃん
iphone使いだしてから、もしかしてマックのPCええんちゃう?って思うようになって
まずおっさんが使いだしてん。
私が一番出遅れたわw
高い買い物やから、そない簡単に買われへんしね。
パソの値段考えると、マック高いってイメージあるのかもしれんけど、パソさえ買えば何語でも使えるし、他のソフトなくてもいいし、結果的に安上がりやと思う。いいわ!これ!
  • ジェニ
  • 2011/07/25 4:48 AM
コメントする








   

PR

このブログはリンクフリーです。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
人気ブログランキングと日本ブログ村に参加してます。 応援してな!


calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

recommend

selected entries

categories

archives

recent comment

  • ショックすぎる>アートメイク
    通りすがり
  • 携帯カリスマ読者の皆様
    ひ〜た
  • 読者の皆様、教えて
    葉月
  • 読者の皆様、教えて
    凪子
  • 読者の皆様、教えて
    para
  • 読者の皆様、教えて
    葉月
  • 読者の皆様、教えて
    うきゃ
  • 読者の皆様、教えて
    ジェニ
  • 読者の皆様、教えて
    ジェニ
  • 読者の皆様、教えて
    hana

links

profile

書いた記事数:122 最後に更新した日:2011/07/29

search this site.

others







PARFUM de EARTH




ukikusajennyをフォローしましょう

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...