スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



  • 2011.07.29 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ショックすぎる>アートメイク

 

今日、アートメイクしてもらいに行ってきてん。

そりゃもう、意気揚々と

楽しみ+ちょっと緊張ってとこかな。



ところが・・・



施術を始めて20分ほど経った頃やろか


「オーマイガー・・・ジェニ・・」


なに?どないしたん?

まさか失敗はないよね???


「こんなん初めてやわ。色が全然入っていかへん」


え?


「普通アジア人の肌やと、すぐに色が入るのに
あなたの肌は、全然色がはいらへん」


えーー

なんで???

そのあともしばらく頑張ってくれたけど
とうとうギブアップ。


「色が入らんから、深く彫って、
色も多めに使ったけど
どうしたって、あなたの肌には色が入らんのよ。
今日はこれ以上続けられへんわ。
肌を削り続けてるだけで色が入らんし
これ以上は肌に負担がかかりすぎるわ」


「あとで色が濃くなるってことはないの?」


「そういう人もいてるけど
24年やってる私が言うんよ。
あなたの肌には全然色が入ってないわ。
こんなん初めてやわ。
24年やってるけど、こんな肌初めてよ」


「もしかしてサンスクリーンがあかんの?
それともモイスチュアライザー?」


「関係ないわ。みんなつけてるし。
それに、施術始める前に皮膚は消毒してるから
そういうの関係ないし」

「アイラインどうしよう?目の周りはサンスクリーンも
なんにもつけてないけど。。。。」


「少しだけやってみて、色が入るようやったら
続けてやりましょう」








「だめ、アイラインも色が入らんわ」



ええーーーーーーーーー!?

なんでーーーーーー????


私の肌って鋼鉄の肌?なんなん???


もうがっかりだよっ!


確かに鏡を見ても、色が全くついてない。

なんでーーー????



「なんでかはわからんわ。
私、この仕事24年やってるけど
なんでかはわからんわ」


とつれない答え


この日は、数字に弱くて覚えられへん私でも

「24年」

って覚えられるくらいに

「24年」連呼してた彼女。


私の肌質はよっぽど珍しいらしい。


とにかく、白人の肌もアジア人の肌(おもに韓国人らしい)も
「24年間」たくさんやってきたけど
こんなん見たことない!

24年で初めてや!

と、何度も何度もw


そばで、キムチ用の大根の皮を向いていた
彼女のお母さんにも韓国語で

「信じられへん、こんなん見たことない!」

と大騒ぎしてたくらい。

(韓国語わからんけど、なんとなく言うてることわかる不思議w)




すっかり意気消沈した私を気の毒に思ったのか


「一週間後にもう一回やってみましょう!
スキンケアは普通にしていいけど
試しに、一週間日焼け止めはつけないで」


ということで、一週間後に再トライ。。。


アートメイクはできへんかったもんの
それは私の肌質?のせいで
彼女の技術のせいやないし

私のために時間を費やしてくれてんから
いくらか払おうとしてんけど
受け取ってくれへんかった。



でも、一週間後もうまいこといかんかったら
お代はどうしたらええんやろ。。。。




あ、ちなみにリップラインは$300やて。

でも、眉毛とアイラインがこの調子やったら
リップも無理かもね。

てか、なんでーーーー?????

もう、ほんまがっかり。。。。






  • 2011.07.21 Thursday
  • ブログ
  • 03:32
  • comments(10)
  • -
  • -
  • -
  • by 浮草ジェニ

スポンサーサイト



  • 2011.07.29 Friday
  • -
  • 03:32
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

関連する記事
コメント
えー!残念…
てか 24年間やってきて今までなかった例なんですね(:_;)皮膚科の医師とかに聞かないと分からない問題なのかな?日焼け止めは強いって聞くけど塗ってる人なんてざらだし…
しかしショックですねー…次回は色が入ればいいけど(>人<)
  • Riimam
  • 2011/07/21 7:36 AM
うー(;Д;)それはショックすぎる!!痛い思いだけして帰って来たんやねぇ。

私のまわりもアートしてる子多いけど定着が悪くても最初から全く色が入らんって訊いたのは初めて。その日の肌の状態が良くなかっただけやといいんやけど…。

次に施術してもアカンかった時の代金は気持ちだけでいいんちゃうかな。向こうさんも受け取りにくいやろうし。

でもタイトル読んだ時に一瞬やり過ぎたとか形をしくじったとかかなと思ったから、そうじゃなくてよかった♪
  • 葉月
  • 2011/07/21 10:47 AM
まぢか??うそーーーん!

なぜ色が入らないか、その原因を知りたいわ!( )`‥´( )プンプン

次回、色が入ればいいけど…
ホント、ショックやね…
  • ひ〜た
  • 2011/07/21 10:58 AM
えーーーー? そんな事がーーー?

ジェニさん 特殊やって思ってたけど、そこまで特殊やったとは。。。wwww (冗談です)

しかし、不思議。
確かに入りやすい体質と入りにくい体質の人は居るようですが、全くっていうのは初耳。

その日の体調によっては痛みがあったりもするし、来週上手くいくといいですね。

リップ聞いてきたんですね?www
眉とアイラインは入らず、リップだけ入ってもちと怖いでしょう?www

もし次回も入らなくて、お代(気持ち)も受け取って貰えなければ、ジェニさんのお手製クッキーでも作って持ってってあげればいいと思いますよ。
その時にまた挑戦して、入ればラッキーだし。

彼女もプライドがあるだろうから、施術が上手くいかなければ受け取らないかと・・・・・。
  • wanbi
  • 2011/07/21 1:58 PM
色が入らないって事、あるんですね〜。ショック〜。
何故なんだろう?原因が知りたい。
その日のホルモンバランスのせいとかあるんだろうか? 全く色が入らないなんて残念無念。

次回、うまくいくといいなぁ。
  • キブチン
  • 2011/07/21 2:31 PM
タイトル見て、失敗しちゃったのかとドキッとした。
皮膚は大丈夫なのかな。
まさかこんなオチが待っていたとは。原因は一体…?
次回は問題なく施術できるといいね。
  • みかん
  • 2011/07/21 2:49 PM
色が入らん…なんでや
確かに…せっかくアートメイクをしようと思って色が入らないのは困ったことやけれど
なんか、ジェニさんの肌が元気いっぱいで、プリプリしてるんちゃう〜?って思う
だって、かさかさやったら入りやすそうやもん〜(^O^)/
そっちのほうが自慢になったりして〜(*^^)v
ジェニたん、こんにちは。
楽しみにしてたのに ガクシでしたね。

わたしも入らないんです。
何度やり直してもらってもダメでした。

入らないからと深く入れられた時があったのですが (すごく痛かった・・・)これはシャワーの時にポロリと剥れてしまって逆効果でした。
なんでも皮膚が薄いらしいです。

何年かして痛くしないで上手に入れられる人を友人が紹介してくれて 今は薄いながらも入ってます。 入れると便利この上なし。 
  • momonori
  • 2011/07/22 1:07 PM
Riimamちゃん
やっぱり肌質なんやろか。せっかく意を決して行ってきたのにほんま脱力したわ。
もうマジックで書いてやろか>眉毛w

葉月ちゃん
そそ、麻酔クリーム塗ってた言うても皮膚削るから全く痛くないわけやないしね。機会やからうぃーーんって音だけで緊張するし。
アートメイクの失敗って普通は色はいり過ぎとか、形やよね。赤くなったとこ見る分にはええ形の眉やったのにぃ。残念やわ。

ひーたん
そうなんよ。色はいらんかってん。なんでなんやろねぇ。
楽しみにしてたのに、なんかショックぅ・・・

wanbiちゃん
私もね、普通に他の人ができてることが、なぜか普通にいかん、ある意味特殊な奴ちゃうやろかって自分のこと疑問に思っててんけど、まさか今回もとはw
もう、なんでーーー!!!!
自分がすっごく残念でがっかりしたのはもちろん、頑張ってくれた彼女にも申し訳なくてさぁ。
楽しみにしてただけに、あーもう・・・・

キブチンちゃん
肌のことやからホルモンバランスとかもあるかもね。髪の毛もそういうのあるとか聞いたことあるし。
今、眉の削った部分かさぶたになってきてるけど、やっぱり色は入ってないぽいわ・・・
もうがっかりやぁ・・・

みかんちゃん
肌削ったとこ、ずっと赤かったけど、今日あたりかさぶたになってきたよ。どっちにしてもこれでは火曜日にやり直しは無理かなぁ。
しかし、もうなんというか残念でがっかりで・・・楽しみにしてたのにぃぃぃぃ!

きらきらハートちゃん
お肌元気でぷりぷりーーー!あは!・・・ってことはないかもしれんけどw刺青も跳ね返すほどの強情で頑固な肌なんかもw
決心して行ったし、期待もしてたから、かなりがっかりしたけどさ。もう諦めようかなとも思ってる。
場所が場所だけに、しつこくやるのもちょっと恐いしね。

momonoriちゃん
同じなんやーーー!私以外にも入らん人おるんやね、なんかちょっとほっとしたw
なんべんやってもあかんかったんや・・・
私も頑張って普通より深く彫られたけどやっぱりあかんかったわ。今かさぶたになってるけど、ぽろりといきそう。
入れたら便利やろなぁ。でもmomonoriちゃんの話聞いて、潔く諦めようかなとも思えてきた。
場所が顔やからあんまり何度もいじるのもいややしねぇ。
  • ジェニ
  • 2011/07/25 11:23 AM
私も入らない人です(T_T)

あるお店で3回やっても入らず、腕が悪いのか?と思いベテランの方の店でさらに2回やってもらったけど入らず。
そこのおばちゃんが言うには目のまわりのぽつぽつの脂肪で入らないとのこと(>_<)

高いしめちゃくちゃ痛いのに体質のせいで入らないって悔しいですよね…つД`)・゚・。・゚゚・*:.。.
  • 通りすがり
  • 2011/08/01 2:05 AM
コメントする








   

PR

このブログはリンクフリーです。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
人気ブログランキングと日本ブログ村に参加してます。 応援してな!


calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

recommend

selected entries

categories

archives

recent comment

  • ショックすぎる>アートメイク
    通りすがり
  • 携帯カリスマ読者の皆様
    ひ〜た
  • 読者の皆様、教えて
    葉月
  • 読者の皆様、教えて
    凪子
  • 読者の皆様、教えて
    para
  • 読者の皆様、教えて
    葉月
  • 読者の皆様、教えて
    うきゃ
  • 読者の皆様、教えて
    ジェニ
  • 読者の皆様、教えて
    ジェニ
  • 読者の皆様、教えて
    hana

links

profile

書いた記事数:122 最後に更新した日:2011/07/29

search this site.

others







PARFUM de EARTH




ukikusajennyをフォローしましょう

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...