スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



  • 2011.07.29 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

キムチこわい


ブログ更新 やめたのはー♪ 
なにか わけでも 
あるのでーーしょおかーー♪


こないだ、眉の刺青 
通称アートメイクしてもらいに行ったやん。

 
でな、あの後からだんだん体調悪くなってな 
最初は、緊張したからかなとか思っててん。

 
でも、だんだん酷くなってきてな・・・



あの日の夜、ブログ書いたあとあたりかなぁ
もの凄くお腹痛くなってきてな
 
晩ご飯に食べたのは、鮭焼いたやつやけど 
しっかり焼いたし(皮焦げてたw) 
おっさんもケニーも食べたけど どうもないし、
一体なんやろって思っててん。
 

そうこう考えてるうちに
熱も出てきてな

もうほんましんどくてな。


ほんで翌朝もパンをひと口、ふた口食べただけで 
また猛烈にお腹痛くなってきてな
 
腹抱えて、体くの字に折り曲げて
全身冷や汗でびっしょりになるくらいの痛さ。 


これはただ事やないと思って 
救急車頼もうと思ったけど 



 あ、請求書$1000くらい来る>救急車 

あ、請求書$5000くらい来るかも>病院一晩滞在
 


っていうのが頭よぎって
(金勘定する余力はあった。てか、請求額恐すぎるし)
 

おっさんに、ファミリードクターに連絡してもろて 
連れて行ってもろてん。 



そしたら食あたりとちゃうって 
血液検査とエコー検査受けてこいって。

 

血液検査もエコーも別々の場所行って受けなあかんねん。
 結果わかってファミリードクターに会えるのん 
8月8日やったかな。 


 それまでに、わし死んだらどないすんねんって感じやでなw 



食事制限もされたけど そんなんされんでも 
あの痛みを経験したあとでは 食べること自体が怖くて 
おかげで、この三日ほどで2キロ落ちたでw 


でな、まだ体調万全やないし 微熱続いてるけど、
かなーり楽になった今(腹痛はとにかくおさまってる)

ふと思い出してん。




韓国人のアートメイクアーティストんとこ行ったときな 
あ、自宅に行ってんけどな。 


家の外までタマネギやニンニクの猛烈なにおいがあってな。


 
家の中はいったら、キッチンに山積みの白菜。 



三ヶ月に一度のキムチを作る日やってんて。 



で、どうやって作るとか話してくれててんけど 
大量のタマネギとニンニク使うんやって。 

タマネギもニンニクも、専用のミキサーでピューレ状にして 
キムチを漬け込むソースにするんやって。 


でもな、ニンニクは見てないけど タマネギの量が半端やなかってん。 


うちにある米袋(6キロくらいのん)が 
3袋分くらいの大きさのネットに
タマネギぎっしり入ったのが キッチンの床に転がってて 


キッチンカウンターには、皮を剥いてあるタマネギが 
これまた山積み。 



すでにピューレ状にしたタマネギも 
業務用のでっかいボウルにたっぷり。 



 もしかして・・・・・ これ!? 



 私、生タマネギ食べたらリアクション出るねん。 


しーっかり煮込んだやつなら大丈夫やけど 
さっと炒めただけのやつも、あかん。 


 そのリアクションと似てる・・・ 


ハムスターでアレルギー出るときは 
(毛の短いやつは大丈夫やけど、ほわほわの小さいやつがだめ)

ハムスターと同じ部屋にいてるだけで 
インフルエンザみたいな症状になって 

タマネギやパパイヤ食べたときは 
今回みたいな胃を絞られるような激痛になって 


 今回はその両方やねん。 


 ニオイだけでタマネギアレルギー!? 


アートメイクに針使うから 金属アレルギーも疑ったけど 
眉の部分は皮膚削ったから赤くなってるものの 
(現在赤眉の女状態。小さい子がじろじろ見るw) 
腫れてもないし。 


 やっぱり、これタマネギやわ・・・ 


 じゃあ、どないしたらええのん? 


火曜日行く約束してるねんけど 
またアレルギー出るんやったら もう恐ろしくて行かれへんし。 

すでにキムチは漬け終わってると思うけど 
あの大量のキムチが家の中にあるわけやろ? 

冷蔵庫の中やろか? どこに保存するんやろ。

 一回目訪ねたときは 特に症状なかったと思うから 
(でも床には大量のタマネギがあった) 


ピューレ状にしてなかったら 大丈夫なんやないかと思うねんけど・・・ 

もう一回アートメイク試したい気持ちはあるし 
彼女もええ人やし 行きたい気持ちはすっごくあるねん。 


そういや 思い出した。

私、昔韓国に行ったときも 外歩いてるときに、
アレルギー反応出てしもて 
息苦しいわ、涙止まらんわで
ホテルにこもりっきりやってん。 



彼女に 

「もうタマネギピューレない?」 

「キムチ漬け終わった?」 

って訊くのは容易いけど 

行って、万が一またこの症状が出たらって思うと 
やっぱり怖いし・・・ 




 あー、せっかくええ人紹介してもろたのになぁ・・・

どないしたらええんやぁーーー

私の眉毛ーーーー







  • 2011.07.24 Sunday
  • ブログ
  • 09:28
  • comments(7)
  • -
  • -
  • -
  • by 浮草ジェニ

スポンサーサイト



  • 2011.07.29 Friday
  • -
  • 09:28
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
ジェニたん、大変でしたね。お大事に!

症状から察するに 玉ねぎが怪しそうですね。

彼女、出張はできないかしら?
別の場所でトライしてみてはどうかなと思って。

わたしがやって貰った上手な人は 千葉在住で、 月に1回東京に遠征してきます。手彫りだとそんな大層な道具はいらないみたい。

とりあえず復調するまでと キムチが完全に終わるまで 日程だけでも少し延期して貰ってはどうかしら? 
  • momonori
  • 2011/07/24 11:29 AM
ジェニさん 大丈夫ですか?

色は入らんわ、玉ねぎにやられるわ、散々でしたね。(;´∀`)

キムチ情報から。
キムチは作って1日は常温で保存(発酵させる為)しますが、その後は冷蔵庫等に入れるので、大丈夫です。
匂いも1週間もたてば飛んでるはずなので問題ないでしょうが、念のために電話で事情を話しておいた方がいいと思います。
もっと念入りに換気してもらうとか、ファブリーズしてもらうとか。

もしかして、色が入らなかったのは、玉ねぎの匂いなんかで体が微妙に反応し始めてて駄目だった可能性もあるかもしれませんよ。

それと腹痛が治って体調万全の時に行った方がいいです。

日本人にだと言い難いし、言ったら気を悪くするかなと思う事でも韓国人全く気にしませんから。
言わないで我慢してる方が嫌がります。
普通 そんな事まで言わんやろーーって事まで言いますから。それでも「あっ そうなん?分かった」で終わります。ww

次回 アートメイクが上手く入って色が薄くなった時に入れなおしたりするだろうし、付き合いが続くかもしれないのなら、尚さら言った方がいいですよ。
韓国人でもキムチ駄目な人も居ますから。笑

話は美容つながりですが、韓国人のやってるネイルにはまつげエクステありますよ。(^O^)
ジェルネイルのある所は殆どがまつげエクステもやってます。
韓国人同士は繋がってるのでショップ紹介して貰えば良いですよ。
美容院にしろ、マッサージにしろ、安くて上手です。

お体お大事に。

  • wanbi
  • 2011/07/24 2:02 PM

まいど、えいと@

ジェニさん、そんなことになってたんか〜〜〜。
さんざんやったねぇ。
眉毛の色も入らへん上に、キムチでやられちゃうとは…。

キムチ…うちもあかんねん。
昔は好きでよく食べてたんやけどな。
いつの頃からか身体にあわへんようになってしもてん。
食べたら必ず下痢すんねん。
それも普通の下痢とちゃうねん。えげつないゲリピーになるねんよ。
だから、もうここ5年くらいキムチ、食べてへんのやわ。

>これはただ事やないと思って 救急車頼もうと思ったけど
>あ、請求書$1000くらい来る>救急車
>あ、請求書$5000くらい来るかも>病院一晩滞在
>血液検査もエコーも別々の場所行って受けなあかんねん。
>結果わかってファミリードクターに会えるのん 8月8日やったかな。
>それまでに、わし死んだらどないすんねんって感じやでなw

ほんまよなぁ〜〜〜。
アメリカの医療の大きな問題よな。
金銭的にもものごっついし、すぐに診てくれへんっていうのも問題あるよなぁ〜。
8月8日て!
先すぎるやんか。
それまでにどないかなったら責任取ってくれるんか!(怒)…って思うよなぁ〜。
何とかならんのかいね? アメリカの医療問題。。。(ため息)

とにかく大事にしてね!
検査結果、何ともありませんように!
はやく元気なジェニさんにもどりますように…! 

     えいと@

大丈夫?ほんと、たまねぎっぽいね。

私が今派遣で働いてる会社に二人アレルギーの人がいて、この間社内のメールで、”におい?アレルギーの人がいるから、コロンや香水、匂いがするものはなるべく控えてください。私達はみんなこの狭いキュービクルの中で働いているのだから”ってな感じのメールが来たよ。

やっぱりにおいでも敏感な人にはひどい症状が出ちゃうみたい。

ほんと8月8日って、長すぎる。
こっちのERも、ものすごい金額請求来るしね。

予約キャンセルの人とかがあったら、早めに入れてくれるようにできれば良いね。
でも、無理しないでね。
ジェニさん大変だったのですねー。。
痛いのや苦しいのは辛いよね。
もう回復したでしょうか。
きっと玉ねぎでしょう。この粒子(?)すーごい飛ぶ。
キッチンで玉ねぎ切ってて、3つ離れた部屋にいた長男が
「目が痛い〜。からい〜」と言って来た。
食べるキムチはOKなのよね。
やはり次回のアートは「キムチ漬け日」を確認し避けたほうが。
キムチこわいよー
  • みかん
  • 2011/07/25 6:26 AM
わぁ!えらいこっちゃでしたね。
どうですか?少し落ちついてきましたか?お大事にして下さいね。

本当にアレルギー反応って怖いですよね。で一度出てしまうとなかなか収まらないし、薬等を使わないと自力では、無理やしね。
玉ねぎ食べてないのにそこまで反応・・・免疫力が落ちてたのかな??

お店に行きたいけどちょっと怖い気もしますよね。

私もアレルギー体質でパッチテストせんとあかんのに面倒で新しい化粧品を二日使ったら・・・顔が満月ポンのように腫れました。
旦那は、あまりの顔に笑いをこらえるのが必死。注射でアレルギーを抑え薬を飲んでやっと数日腫れが引いていった・・・

本当にアレルギー反応は、怖いのでお互い気をつけましょうね〜。

くれぐれもお大事に♪

  • para
  • 2011/07/25 9:12 AM
momonoriちゃん
やっぱりタマネギぽいよね。
出張はどうやろ、お代をはずめばやってもらえるかもwていうのも、彼女機械彫りやから、道具多いし専用の拡大鏡付き照明とか、施術用のベッドやら色々あるから、出張は大変やと思うねん。
今かさぶたになってきてるから、火曜日ではちょっと早すぎるかもね。
今は、再度トライするかどうかも、ちょっと迷い始めてるとこ。
アートメイクとは関係ないけど、タマネギアレルギーで思いっきり体調悪くしたのが、精神的にもこたえたわ。

wanbiちゃん
たしかに、言われて気を悪くするくらいやったら、他人が来るってわかってる日に業務用かってくらいにキムチ漬け込んだりせえへんよねw
韓国人でもキムチだめな人いてるんや。私もさ、キムチは美味しいとは思うけど(美味しくできてるやつはね)韓国人にだって唐辛子アレルギーや、タマネギアレルギーある人いてるんちゃうの?とは思っててん。
とりあえず、明日電話して事情説明しよかな。
実際のとこね、色が入らんかったショックと、タマネギアレルギーのダブルパンチで、もうアートメイク諦めようかなって気持ちもあるねん。
まつげエクステもあるんや。でもこれは眉毛と違って、まめに通わんとあかんやろねぇ。ネイルサロンすら面倒な私やからなぁw

えいとちゃん
えいとちゃんもあかんのや。私の知り合いにも唐辛子をたくさん食べるとお腹壊して下痢になるって人いてたよ。私も激辛ラーメンでリアクション起きて、息苦しくなって発熱したわ。
食べ物は侮られへんよね、ほんま。
そうそう、へたに無理して病気したりしたら、ものごっつい診療費とられるし、とられるっていうか、払えると思ってんか?みたいな請求書きてもおかしくないもんねw>アメリカ
この医療費の問題さえなかったら、ええとこやねんけどなぁ。医療問題考えると、この国で老後過ごすのは考えてまうわ。

かりんとちゃん
アメリカ人で香水つける人の中には、半端ない量の香水浴びてる人たくさんいるもんねw
きっとアレルギーある人は、匂いやなくて、香水に含まれてる何かを吸い込むのがやばいんやろねぇ。私のタマネギも硫化アリルって成分がやばいみたいやねん(ネットで調べまくった)あの涙が出る成分。それが血液さらさらにしてくれる成分でもあるんやけどなぁ。
もうスケジュールが医者の予約ばっかりでいやになるw

みかんちゃん
もうほんまに辛かった(涙)普段さ、健康にしてたらこういうのがどんだけ辛いかなんて忘れてまうよね。健康でどっこも痛くない、なんでも食べられるっちゅうことのありがたさを感じるわ。
アメリカの家で部屋三つも離れてても、タマネギって効くんや!そりゃ、あの大量のタマネギやったら体おかしくなってもしょうがないか。
とりあえず、明日電話して事情話してみるわ。しかし、もう実は彼女の家行くのも恐いねん。
なんていうか、あの苦しみがトラウマになってしもたというか・・・

paraちゃん
そう!一回出るとなかなか治るちゅうもんやないよね。ああ、免疫力が落ちてきてるっていうのもあるんかも。やっぱり年齢とともに色々あるよね(涙)
顔が満月ポンてwでも私もフルーツ酸の入った化粧品がだめで、それ使って、マニキュアや除光液みたいな薬品吸い込むと、やっぱり顔が満月ポンになるw朝、目が開けられへんで、何事!?って思ったら顔が腫れ上がってて目が開けられへんかったのw今は笑えるけど、当時は泣いたわw
  • ジェニ
  • 2011/07/25 11:45 AM
コメントする








   

PR

このブログはリンクフリーです。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
人気ブログランキングと日本ブログ村に参加してます。 応援してな!


calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

recommend

selected entries

categories

archives

recent comment

  • ショックすぎる>アートメイク
    通りすがり
  • 携帯カリスマ読者の皆様
    ひ〜た
  • 読者の皆様、教えて
    葉月
  • 読者の皆様、教えて
    凪子
  • 読者の皆様、教えて
    para
  • 読者の皆様、教えて
    葉月
  • 読者の皆様、教えて
    うきゃ
  • 読者の皆様、教えて
    ジェニ
  • 読者の皆様、教えて
    ジェニ
  • 読者の皆様、教えて
    hana

links

profile

書いた記事数:122 最後に更新した日:2011/07/29

search this site.

others







PARFUM de EARTH




ukikusajennyをフォローしましょう

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...