



  • 2011.07.29 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

君たちマンゴーだね♪

JUGEMテーマ:マンゴー

今日ね、おっさんとドライブしてたんよ。

てか、私は行きたくなかったんやけど。

だってさ、回復してきたものの
体調ずっと悪かったし
もともと、家の中にずっといてても苦にならんし。
(職業 自宅警備員)

でも、おっさんは一日中家の中にいてたら
頭おかしいなるって人やねん。

で、行き先も決めず出かけたがるわけや。


それで今日も目的もなく車走らせてたら
道ばたに立てかけてあった
手書きの看板が目に飛び込んできた。



←MANGO


それだけしか書いてないw 

それも板きれに、書き殴ってあるだけ。

とりあえず、その看板に引かれてUターンして
矢印に従って走ると、すぐに


MANGO→


の看板が。

そこを右折すると今度は


←MANGO



ヤシの木やらなんやらが鬱蒼と茂った場所に
マンゴースタンドが。


日本語でなんて言うんやったっけ?
おもに木やブッシュを植えて育てて
それを売る商売。

植木屋さん?

とにかく、そういう商売を生業にしてはるみたいで
自分とこのマンゴーの木でとれた実を売ってるらしい。


とりあえず、車から降りて
店番のおじさんと喋ってたら、腕に異常を感じてん
見てみるとそこには
獰猛そうな真っ黒な蚊が。

思わず、

いやぁぁぁぁーーーーーー!

って、叫びながらばしっ!と蚊を殺したものの
すでに血は吸われたあと。

で、周り見たら蚊だらけ。

私の足の周りも蚊だらけ。


あかんーーーーー!

って車に走る私に、おっさんが


「僕残していくんかーーーー!
僕も蚊に食われてるねんぞーーーー!」


って叫んでたけど放置。





__.JPG


この赤いのは熟しすぎたマンゴー。

向かって左横にはまだ熟してないのや
そろそろ頃合いのマンゴーが。



__.JPG

秤でマンゴーの重さを量ってくれてるおじさん。


写真は全部車の中から。
もう外に出る勇気なかったw




おっさんがマンゴー買うてきてくれてんけど
家に帰って見てみたら
マンゴー、めっちゃでかいねん。






__.JPG


とりあえず、バナナと比べてみた。

日本に売ってるマンゴーの大きさがわからんのやけど
普通にこの辺のグロッサリーで売ってるのと比べると
2倍の大きさはあるわ。


熟しすぎてるのをいくつかおまけに入れてくれてたけど
熟し過ぎというよりは、傷んでたw
中がだめになってたわ。


で、これ熟してるかな?ってのが
まだ熟してなかったり。
この赤いマンゴーは、かなーり柔らかくなるまで
放置してから食べた方が良いみたいやね。

食べごろを見計らうのが難しそう。



__.JPG

これもちょっと熟し過ぎやったけど
ケニーは美味しい言うて食べてたわ。


他はまだ全部固いから
熟すのが楽しみ♪

今はまだ、バナナ以外の生果物禁止されてて
(こっそりさくらんぼ食べたら、やっぱりお腹下した

この子らが熟す頃には私も体調良くなってるはず♪


でも、また買いにいくことはないな。
蚊が凄すぎる!

店番のおじさんは蚊に食われへんのやろか?



人気ブログランキングへ




  • 2011.07.25 Monday
  • ブログ
  • 12:44
  • comments(4)
  • -
  • -
  • -
  • by 浮草ジェニ




  • 2011.07.29 Friday
  • -
  • 12:44
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
めっちゃおいしそー!!
ってか。。。何回やってもそげんこつきれいに切れへんの!やっぱ大きさがたらんのやね。
うちのスーパーのはペラペラww自分のこぶしくらいやで、1/3の位置に包丁いれても種やもん。
あかーーんwww
  • かっぱ
  • 2011/07/25 8:36 PM
でかいでかいでかいでかい!!ww
1コ丸ごと食べたらおなかいっぱいになりそうだ。
←MANGO
という極シンプルなサインにちょっと好感♪w
Fresh Mango!とかMango Here!なんかじゃなく、
←MANGO
うん、いいかもww
  • みかん
  • 2011/07/26 6:17 AM
マンゴーはアレルギー?みたいなのはないんですか?危うく前回のお岩事件になるところでしたね(>_<)
旦那さんは大丈夫でした?完熟マンゴーおいしいですよね〜
宮崎のブランドマンゴーなんて一個うん万円するみたいです(゚_゚;)
完熟したらまた食レポお願いします☆
  • Riimam
  • 2011/07/26 11:36 AM
かっぱちゃん
いつもはね、こういう切り方せえへんのよ。
くし形に切って、皮むくんやけど
これ、熟し過ぎててこの切り方しか出来へんかったw
でもかっぱちゃんが言うように、この切り方は小さいのでは無理やね。
これはでかすぎるけどw

みかんちゃん
やっぱりでかい?でかいよね?w
蚊に気とられて、逃げるように帰ってきたから
家で袋開いてみるまで、こんなでかいって思わんかったの。
ほんま、びっくりしたわw
そそ、サインがシンプルすぎて、かえって興味惹かれるよねw

Riimamちゃん
今のとこマンゴーは大丈夫。
でもマンゴーって漆の仲間やから、漆だめな人が食べると
えらいことになるって話やよ。
一個一万円以上のマンゴーって凄いよねw
なんでそんなに高いんやろ?育て方に手間ひまかかってるのかな。
見た目少々悪くてもええから、もうちょっと安く手に入れたいよね。
  • ジェニ
  • 2011/07/27 10:46 AM
コメントする








   

PR

このブログはリンクフリーです。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
人気ブログランキングと日本ブログ村に参加してます。 応援してな!


calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

recommend

selected entries

categories

archives

recent comment

  • ショックすぎる>アートメイク
    通りすがり
  • 携帯カリスマ読者の皆様
    ひ〜た
  • 読者の皆様、教えて
    葉月
  • 読者の皆様、教えて
    凪子
  • 読者の皆様、教えて
    para
  • 読者の皆様、教えて
    葉月
  • 読者の皆様、教えて
    うきゃ
  • 読者の皆様、教えて
    ジェニ
  • 読者の皆様、教えて
    ジェニ
  • 読者の皆様、教えて
    hana

links

profile

書いた記事数:122 最後に更新した日:2011/07/29

search this site.

others







PARFUM de EARTH




ukikusajennyをフォローしましょう

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...