



  • 2011.07.29 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

読者の皆様、教えて

 
拝啓 カリスマ読者の皆様


あのね、だいぶ前からやねんけど
このブログにアクセスしようとしたり
更新しようとすると

いつまでも、ぐるぐるぐるぐるぐるぐる矢印が回ってて
サイト開くのに5分くらいかかったり

iPhone からアクセスするときに至っては
サーバーに接続できません、やったかな
そんなメッセージが出て
とにかくつながってくれへんねん。

ネット環境が悪いんか?って思って
他のサイト行ったら
あっさりつながるし
どうも、このブログだけやねん。

妹きなこは、このブログをブックマークしてくれてるねんけど
ブックマークから飛ぶと
やっぱり時間がかかって
なんとか開いたサイトは、なんてーの
画像とかなくなってて
テキスト状態のページやねんて。

私も、そのページしょっちゅう見るわ。

このブログ読んでくださってる皆さん
北は北極、南は南極まで世界津々浦々にお住まいの
8億人の読者の皆様!




人数偽装しました。



世界津々浦々にお住まいの8人ほどの読者の皆様は
ちゃんと見られてる?
やっぱりアクセスしづらい?
(まあ、アクセスしづらかったら、これも読んでないかもやけどw)

一時の不具合かなって思って
楽観しててんけど
ずーーーーーっとこの状態やねん。

ブログ始めた当初は
存在しないページ、やったっけw
そんな表示が出て、ブログが見られない状態が
一日だか二日だか続いたし。


一応ね、月数百円や言うても
有料ブログ使ってるねん、これ。


無料やったら、少々の不具合もしょうがない思えるけど
有料やからなぁ、なんだかなぁって思うわけよ。

それやったら、無料ブログでええわって。

ブログ引っ越すのは不本意やけど
このままやと引っ越すことも考えんとあかんかなぁって思ってるねん。

そういうわけなんで、
もし良かったら、このサイトにアクセスするとき
どんな具合なんか教えてくれへんかしら。

糞暑いときに、ド厚かましいお願いですまんのやけど
よろしくお願いします。

ジェニより




  • 2011.07.26 Tuesday
  • ブログ
  • 15:20
  • comments(69)
  • -
  • -
  • -
  • by 浮草ジェニ

君たちマンゴーだね♪

JUGEMテーマ:マンゴー

今日ね、おっさんとドライブしてたんよ。

てか、私は行きたくなかったんやけど。

だってさ、回復してきたものの
体調ずっと悪かったし
もともと、家の中にずっといてても苦にならんし。
(職業 自宅警備員)

でも、おっさんは一日中家の中にいてたら
頭おかしいなるって人やねん。

で、行き先も決めず出かけたがるわけや。


それで今日も目的もなく車走らせてたら
道ばたに立てかけてあった
手書きの看板が目に飛び込んできた。



←MANGO


それだけしか書いてないw 

それも板きれに、書き殴ってあるだけ。

とりあえず、その看板に引かれてUターンして
矢印に従って走ると、すぐに


MANGO→


の看板が。

そこを右折すると今度は


←MANGO



ヤシの木やらなんやらが鬱蒼と茂った場所に
マンゴースタンドが。


日本語でなんて言うんやったっけ?
おもに木やブッシュを植えて育てて
それを売る商売。

植木屋さん?

とにかく、そういう商売を生業にしてはるみたいで
自分とこのマンゴーの木でとれた実を売ってるらしい。


とりあえず、車から降りて
店番のおじさんと喋ってたら、腕に異常を感じてん
見てみるとそこには
獰猛そうな真っ黒な蚊が。

思わず、

いやぁぁぁぁーーーーーー!

って、叫びながらばしっ!と蚊を殺したものの
すでに血は吸われたあと。

で、周り見たら蚊だらけ。

私の足の周りも蚊だらけ。


あかんーーーーー!

って車に走る私に、おっさんが


「僕残していくんかーーーー!
僕も蚊に食われてるねんぞーーーー!」


って叫んでたけど放置。





__.JPG


この赤いのは熟しすぎたマンゴー。

向かって左横にはまだ熟してないのや
そろそろ頃合いのマンゴーが。



__.JPG

秤でマンゴーの重さを量ってくれてるおじさん。


写真は全部車の中から。
もう外に出る勇気なかったw




おっさんがマンゴー買うてきてくれてんけど
家に帰って見てみたら
マンゴー、めっちゃでかいねん。






__.JPG


とりあえず、バナナと比べてみた。

日本に売ってるマンゴーの大きさがわからんのやけど
普通にこの辺のグロッサリーで売ってるのと比べると
2倍の大きさはあるわ。


熟しすぎてるのをいくつかおまけに入れてくれてたけど
熟し過ぎというよりは、傷んでたw
中がだめになってたわ。


で、これ熟してるかな?ってのが
まだ熟してなかったり。
この赤いマンゴーは、かなーり柔らかくなるまで
放置してから食べた方が良いみたいやね。

食べごろを見計らうのが難しそう。



__.JPG

これもちょっと熟し過ぎやったけど
ケニーは美味しい言うて食べてたわ。


他はまだ全部固いから
熟すのが楽しみ♪

今はまだ、バナナ以外の生果物禁止されてて
(こっそりさくらんぼ食べたら、やっぱりお腹下した

この子らが熟す頃には私も体調良くなってるはず♪


でも、また買いにいくことはないな。
蚊が凄すぎる!

店番のおじさんは蚊に食われへんのやろか?



人気ブログランキングへ




  • 2011.07.25 Monday
  • ブログ
  • 12:44
  • comments(4)
  • -
  • -
  • -
  • by 浮草ジェニ


PR

このブログはリンクフリーです。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
人気ブログランキングと日本ブログ村に参加してます。 応援してな!


calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

recommend

selected entries

categories

archives

recent comment

  • ショックすぎる>アートメイク
    通りすがり
  • 携帯カリスマ読者の皆様
    ひ〜た
  • 読者の皆様、教えて
    葉月
  • 読者の皆様、教えて
    凪子
  • 読者の皆様、教えて
    para
  • 読者の皆様、教えて
    葉月
  • 読者の皆様、教えて
    うきゃ
  • 読者の皆様、教えて
    ジェニ
  • 読者の皆様、教えて
    ジェニ
  • 読者の皆様、教えて
    hana

links

profile

書いた記事数:122 最後に更新した日:2011/07/29

search this site.

others







PARFUM de EARTH




ukikusajennyをフォローしましょう

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...