



  • 2011.07.29 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

お気に入りシリアル復活

JUGEMテーマ:今日の朝ごはん
 




今朝の朝ごはん








って、これじゃあ苺とブルーベリーに隠れて
何がなんやらわからんよな。


今、季節やからさ、苺もブルーベリーも比較的安いねん。
だから思いっきり食べてるよ、毎日。

それはともかく、これ








私の大好きなシリアルやねん。

別に、一口食べて

「うっまーーーーい!」

って言うようなもんやないし
特にどうってことないんやけど
好きやねんから、しょうがない。


えっとねー、全粒粉で出来てるんかな
なんか、さくさく、ざくざく、しゃかしゃかした食感(わかる?)


これ、アメリカに引っ越した当時(19年ほど前)
好きでよう食べててん。

とにかくシリアルの種類はぎょうさんあるから
ほぼ全種類食べまくって
いくつか出来たお気に入りの一つ。


それがさ、
私以外の人間はそない美味しいって思わんかったんか
長い間、廃番(?)になって売られてなかってん。

その代りに一口サイズのMini Wheatsっていうのが出てな
そう、この箱には「Mini Wheats BIG」って書いてあるけど
元々は、このでかい方が元祖やったんよ。

そやのに一口サイズに追い払われて、
長い間売られてなかったの、このシリアル


それが最近復活したらしくて、私としてはうれしい限り。


一口サイズもね美味しいんよ。

中に果物のペーストが入ってたり
チョコレート味があったりと、セレクションも多いねん。

でもなんていうのかな、食感が硬いっていうのかな。


このBIGの方が、エア感があって
しゃくしゃくしてるんよ。それがいい。

その分、すぐに牛乳がしみてふにゃふにゃになるねんけど
ふやけた時も、それはそれで美味しいねん。

しゃくしゃくと、ふにゃふにゃの両方楽しめるねん。
どんな果物とも合うしね。


ちなみに、BIGってこの大きさ。








一口サイズのMiniはこれの半分よりもうちょっと小さいな。

この大きいのを崩しながら食べるのが美味しいねん。


昔はこれより、もーっとでっかいのんも売ってたけど
それも最近見ーへんなぁ。

シリアル界も流行りすたりあるんやねぇ。


とにかく、お気に入りが復活してくれてうれしいわぁ。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ



一杯のかけそば

 

ある日の朝ごはん。


ケニーとおっさんが玉子焼き食べたいって言うんで
冷蔵庫見たら、卵が2個しかなかった・・・_| ̄|○


うっとこ、スクランブルエッグやオムレツ作るときは
卵5個〜6個使うねん。

1人2個ずつの計算。

プレーンオムレツの時は
犬たちの分も入れて、卵6個〜7個くらいで作るねん。


それが2個しかないって・・・・

一杯のかけそばならぬ、2個の卵・・・
家族で卵2個を分け合って、大事に食べる・・・

今の時代にはあんまりないよな。
お医者さんから食事制限受けてない限りは。


私は食べへんでもいいけど
やっぱり大の男二人に、卵一個ずつではかっこつけへん。


そこで、天才カリスマ主婦の私は考えたね。

私には、ホットサンドメーカーがあるやないか!


卵2個をスクランブルエッグにして
(できるだけ、ふわふわなってカサ増えるよう偽装w)


チーズとハムといっしょにパンに挟んで
(ハムも少ししか残ってなかったけど)
ホットサンドメーカーに入れて
ブレックファーストサンドイッチのでっきあがりー。





フルーツはキャンタロープ(メロン)

ブログ用の写真やから、
ミントとか緑色のっけたら様になるのに
そんなもん、食べへんしいらんわい
っていうのが、天才カリスマ流。








中はこんな感じ。



うーーーん・・・・


しょぼいか・・・・



まあ、しょぼさは隠しきれへんにしても
卵2個をそのままスクランブルエッグにして出すよりは
ましに出来たかな。

一応2人前作れたしね。


やっぱり、卵は冷蔵庫から切らしたらあかんね。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ



PR

このブログはリンクフリーです。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
人気ブログランキングと日本ブログ村に参加してます。 応援してな!


calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

recommend

selected entries

categories

archives

recent comment

  • ショックすぎる>アートメイク
    通りすがり
  • 携帯カリスマ読者の皆様
    ひ〜た
  • 読者の皆様、教えて
    葉月
  • 読者の皆様、教えて
    凪子
  • 読者の皆様、教えて
    para
  • 読者の皆様、教えて
    葉月
  • 読者の皆様、教えて
    うきゃ
  • 読者の皆様、教えて
    ジェニ
  • 読者の皆様、教えて
    ジェニ
  • 読者の皆様、教えて
    hana

links

profile

書いた記事数:122 最後に更新した日:2011/07/29

search this site.

others







PARFUM de EARTH




ukikusajennyをフォローしましょう

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...