



  • 2011.07.29 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

キムチこわい


ブログ更新 やめたのはー♪ 
なにか わけでも 
あるのでーーしょおかーー♪


こないだ、眉の刺青 
通称アートメイクしてもらいに行ったやん。

 
でな、あの後からだんだん体調悪くなってな 
最初は、緊張したからかなとか思っててん。

 
でも、だんだん酷くなってきてな・・・



あの日の夜、ブログ書いたあとあたりかなぁ
もの凄くお腹痛くなってきてな
 
晩ご飯に食べたのは、鮭焼いたやつやけど 
しっかり焼いたし(皮焦げてたw) 
おっさんもケニーも食べたけど どうもないし、
一体なんやろって思っててん。
 

そうこう考えてるうちに
熱も出てきてな

もうほんましんどくてな。


ほんで翌朝もパンをひと口、ふた口食べただけで 
また猛烈にお腹痛くなってきてな
 
腹抱えて、体くの字に折り曲げて
全身冷や汗でびっしょりになるくらいの痛さ。 


これはただ事やないと思って 
救急車頼もうと思ったけど 



 あ、請求書$1000くらい来る>救急車 

あ、請求書$5000くらい来るかも>病院一晩滞在
 


っていうのが頭よぎって
(金勘定する余力はあった。てか、請求額恐すぎるし)
 

おっさんに、ファミリードクターに連絡してもろて 
連れて行ってもろてん。 



そしたら食あたりとちゃうって 
血液検査とエコー検査受けてこいって。

 

血液検査もエコーも別々の場所行って受けなあかんねん。
 結果わかってファミリードクターに会えるのん 
8月8日やったかな。 


 それまでに、わし死んだらどないすんねんって感じやでなw 



食事制限もされたけど そんなんされんでも 
あの痛みを経験したあとでは 食べること自体が怖くて 
おかげで、この三日ほどで2キロ落ちたでw 


でな、まだ体調万全やないし 微熱続いてるけど、
かなーり楽になった今(腹痛はとにかくおさまってる)

ふと思い出してん。




韓国人のアートメイクアーティストんとこ行ったときな 
あ、自宅に行ってんけどな。 


家の外までタマネギやニンニクの猛烈なにおいがあってな。


 
家の中はいったら、キッチンに山積みの白菜。 



三ヶ月に一度のキムチを作る日やってんて。 



で、どうやって作るとか話してくれててんけど 
大量のタマネギとニンニク使うんやって。 

タマネギもニンニクも、専用のミキサーでピューレ状にして 
キムチを漬け込むソースにするんやって。 


でもな、ニンニクは見てないけど タマネギの量が半端やなかってん。 


うちにある米袋(6キロくらいのん)が 
3袋分くらいの大きさのネットに
タマネギぎっしり入ったのが キッチンの床に転がってて 


キッチンカウンターには、皮を剥いてあるタマネギが 
これまた山積み。 



すでにピューレ状にしたタマネギも 
業務用のでっかいボウルにたっぷり。 



 もしかして・・・・・ これ!? 



 私、生タマネギ食べたらリアクション出るねん。 


しーっかり煮込んだやつなら大丈夫やけど 
さっと炒めただけのやつも、あかん。 


 そのリアクションと似てる・・・ 


ハムスターでアレルギー出るときは 
(毛の短いやつは大丈夫やけど、ほわほわの小さいやつがだめ)

ハムスターと同じ部屋にいてるだけで 
インフルエンザみたいな症状になって 

タマネギやパパイヤ食べたときは 
今回みたいな胃を絞られるような激痛になって 


 今回はその両方やねん。 


 ニオイだけでタマネギアレルギー!? 


アートメイクに針使うから 金属アレルギーも疑ったけど 
眉の部分は皮膚削ったから赤くなってるものの 
(現在赤眉の女状態。小さい子がじろじろ見るw) 
腫れてもないし。 


 やっぱり、これタマネギやわ・・・ 


 じゃあ、どないしたらええのん? 


火曜日行く約束してるねんけど 
またアレルギー出るんやったら もう恐ろしくて行かれへんし。 

すでにキムチは漬け終わってると思うけど 
あの大量のキムチが家の中にあるわけやろ? 

冷蔵庫の中やろか? どこに保存するんやろ。

 一回目訪ねたときは 特に症状なかったと思うから 
(でも床には大量のタマネギがあった) 


ピューレ状にしてなかったら 大丈夫なんやないかと思うねんけど・・・ 

もう一回アートメイク試したい気持ちはあるし 
彼女もええ人やし 行きたい気持ちはすっごくあるねん。 


そういや 思い出した。

私、昔韓国に行ったときも 外歩いてるときに、
アレルギー反応出てしもて 
息苦しいわ、涙止まらんわで
ホテルにこもりっきりやってん。 



彼女に 

「もうタマネギピューレない?」 

「キムチ漬け終わった?」 

って訊くのは容易いけど 

行って、万が一またこの症状が出たらって思うと 
やっぱり怖いし・・・ 




 あー、せっかくええ人紹介してもろたのになぁ・・・

どないしたらええんやぁーーー

私の眉毛ーーーー







  • 2011.07.24 Sunday
  • ブログ
  • 09:28
  • comments(7)
  • -
  • -
  • -
  • by 浮草ジェニ

ショックすぎる>アートメイク

 

今日、アートメイクしてもらいに行ってきてん。

そりゃもう、意気揚々と

楽しみ+ちょっと緊張ってとこかな。



ところが・・・



施術を始めて20分ほど経った頃やろか


「オーマイガー・・・ジェニ・・」


なに?どないしたん?

まさか失敗はないよね???


「こんなん初めてやわ。色が全然入っていかへん」


え?


「普通アジア人の肌やと、すぐに色が入るのに
あなたの肌は、全然色がはいらへん」


えーー

なんで???

そのあともしばらく頑張ってくれたけど
とうとうギブアップ。


「色が入らんから、深く彫って、
色も多めに使ったけど
どうしたって、あなたの肌には色が入らんのよ。
今日はこれ以上続けられへんわ。
肌を削り続けてるだけで色が入らんし
これ以上は肌に負担がかかりすぎるわ」


「あとで色が濃くなるってことはないの?」


「そういう人もいてるけど
24年やってる私が言うんよ。
あなたの肌には全然色が入ってないわ。
こんなん初めてやわ。
24年やってるけど、こんな肌初めてよ」


「もしかしてサンスクリーンがあかんの?
それともモイスチュアライザー?」


「関係ないわ。みんなつけてるし。
それに、施術始める前に皮膚は消毒してるから
そういうの関係ないし」

「アイラインどうしよう?目の周りはサンスクリーンも
なんにもつけてないけど。。。。」


「少しだけやってみて、色が入るようやったら
続けてやりましょう」








「だめ、アイラインも色が入らんわ」



ええーーーーーーーーー!?

なんでーーーーーー????


私の肌って鋼鉄の肌?なんなん???


もうがっかりだよっ!


確かに鏡を見ても、色が全くついてない。

なんでーーー????



「なんでかはわからんわ。
私、この仕事24年やってるけど
なんでかはわからんわ」


とつれない答え


この日は、数字に弱くて覚えられへん私でも

「24年」

って覚えられるくらいに

「24年」連呼してた彼女。


私の肌質はよっぽど珍しいらしい。


とにかく、白人の肌もアジア人の肌(おもに韓国人らしい)も
「24年間」たくさんやってきたけど
こんなん見たことない!

24年で初めてや!

と、何度も何度もw


そばで、キムチ用の大根の皮を向いていた
彼女のお母さんにも韓国語で

「信じられへん、こんなん見たことない!」

と大騒ぎしてたくらい。

(韓国語わからんけど、なんとなく言うてることわかる不思議w)




すっかり意気消沈した私を気の毒に思ったのか


「一週間後にもう一回やってみましょう!
スキンケアは普通にしていいけど
試しに、一週間日焼け止めはつけないで」


ということで、一週間後に再トライ。。。


アートメイクはできへんかったもんの
それは私の肌質?のせいで
彼女の技術のせいやないし

私のために時間を費やしてくれてんから
いくらか払おうとしてんけど
受け取ってくれへんかった。



でも、一週間後もうまいこといかんかったら
お代はどうしたらええんやろ。。。。




あ、ちなみにリップラインは$300やて。

でも、眉毛とアイラインがこの調子やったら
リップも無理かもね。

てか、なんでーーーー?????

もう、ほんまがっかり。。。。






  • 2011.07.21 Thursday
  • ブログ
  • 03:32
  • comments(10)
  • -
  • -
  • -
  • by 浮草ジェニ


PR

このブログはリンクフリーです。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
人気ブログランキングと日本ブログ村に参加してます。 応援してな!


calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

recommend

selected entries

categories

archives

recent comment

  • ショックすぎる>アートメイク
    通りすがり
  • 携帯カリスマ読者の皆様
    ひ〜た
  • 読者の皆様、教えて
    葉月
  • 読者の皆様、教えて
    凪子
  • 読者の皆様、教えて
    para
  • 読者の皆様、教えて
    葉月
  • 読者の皆様、教えて
    うきゃ
  • 読者の皆様、教えて
    ジェニ
  • 読者の皆様、教えて
    ジェニ
  • 読者の皆様、教えて
    hana

links

profile

書いた記事数:122 最後に更新した日:2011/07/29

search this site.

others







PARFUM de EARTH




ukikusajennyをフォローしましょう

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...