



  • 2011.07.29 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

フロリダは今日も雨だった

 

ああああ〜〜〜〜〜

フロリダぁぁ〜はぁ〜〜〜〜

今日もぉぉぉぉぉ

ああ雨ぇぇだぁったぁぁ〜〜〜♪


わわわわーーーー♪


って、ほどに毎日雨降るわけやないねんけどな。


ここに引っ越してきてから

一日中しとしと雨が降ってたちゅう日は
10日もなかったんちゃうかなぁ。


この辺の雨の降り方は


降る時は降る!
止む時は止む!


みたいな降り方で
そのかわり、降る時はバケツひっくり返したみたいな降り方で
雷もドンガラピカピカうるさいことこの上ないねん。


ほんで、止んだらお日さま出てきて、びかーーっ!
ちゅう感じやわ。


非常にわかりやすいちゅうか
白黒はっきりしてるっちゅうか。


8月以降になったら、だいたい毎日1時間くらい降るかなぁ。

もちろん、どばーって降って、雷どっかーーん!

で、ばっと止んで、お日さまびかーーーっ!


私が住んでるとこ、多分熱帯に属すると思うねんけど
これって熱帯の降り方なんやろか。


今はまだ雨季ちゃうけど
昨夜の雨は朝まで機嫌よう降り続いてたんよ。

もちろん、大雨やからバックヤードは池状態。

そやけど、砂地やから水をよう吸うみたいで
止んだらすぐに水なくなるねん。

これは助かるわ。
そうやなかったら、毎回洪水になるで、ほんま。




でさ、雷を怖がるのが
ミミちゃん、チョコラテの二匹で











向って左がミミちゃんで、右がびーちゃん(トニー)







↑怖がりのチョコラテ


この二匹が
ベッドが揺れて、こっちの目が覚めるくらい
ガタガタ震えるねんわ。


花ちゃんも怖がるけど、花ちゃんは

「えらいこっちゃ、えらいこっちゃ、えらいこっちゃ」

って落ち付きがなくなって
うろうろするねん。




__.JPG

↑冷たいタイルの上で涼を取りながら、まどろむ花ちゃん
実は怖がり。




びーちゃんと、ふーちゃんは雷なんか全然平気で
いつも通り。





↑リラックスしたら舌が出てしまう、ふーちゃん。
熟睡中は白目剥いて舌出してるから、ちょっと怖い時も。



ほんで、この人。
一番末っ子のミニピン、パンプキン。






とにかく好奇心が強くて
外が雷雨になるたんびに

外に行かせてくれー!
ドア開けてくれー!って大騒ぎ。




外こんな状態やで。







写真でわかってもらえるやろか・・・

ガラス越しに撮った写真やけど
雨も凄いし、屋根から落ちてくる水も凄いねん。


雨どいはあるけど、雨の量が凄すぎて
もう雨どいの意味なしてへんというか。


もちろん音も凄い。

そやのに外に出たがるねん。


しょうがないからドアを開けてやると
大雨の中、とりあえず外に出て、様子見て
ほんで戻ってくるねん。

とにかく確認せな気がすまんみたいで
大雨のたんびに、外行きたがるの。

興味津々なんは、
どばーっと降って、雷が鳴ってるときだけ。

控え目な雨には興味ないみたい。


このチビ犬に怖いもんはないのんやろか。

9月くらいから雨季になるねんけど
毎日、雷雨の中飛び出していくつもりやろか・・・



人気ブログランキングへ



  • 2011.05.16 Monday
  • 12:07
  • comments(7)
  • -
  • -
  • -
  • by 浮草ジェニ

おかん涙目

JUGEMテーマ:柴犬





いっつも、砂まみれの花ちゃん。









庭で、こんなことばっかりしてるから。


フロリダは土地が砂地やし
うっとこ、芝敷いてないから
ごろんごろんやられたら、すぐ砂まみれになるんよ。


好きに遊べばええけどな、
砂まみれになるのに、シャンプーは大嫌いやねんわ。

それでも、おっさんと二人がかりで
なんとか洗うんやけど
爪切りだけはだめ。


とにかく爪切らせてくれへんの。


痛い目に遭わせたこともないのやけど
普段から足触られるの嫌いやから
(野生に近いからか、足が地面から離れると嫌みたい)

爪を切ろうとしたら、噛みつくし


しょうがないから、今日はグルーミングに連れて行ってんわ。


初めて、柴犬を見るグルーミングのお姉さんや
ペット用品ショップのおばちゃん、兄ちゃん。

花ちゃんのあまりの愛想のなさと挙動不審に
虐待されてシェルターから来た犬と思われた。


・・・_| ̄|○


「赤ちゃんの時から一緒に暮らしてるんやけど
赤ちゃんの時からこんな性格なんですわ・・・」


愛情かけて育ててきてんけどなぁ・・・
虐待どころか、手もあげたことないのに。

家では、クイーンとかプリンセスって呼ばれてるのに。

そやのに、なぜかヤサグレ柴犬になってもた・・・


迎えに行ったら、
シャンプー手伝ったお兄ちゃんの腕は
ひっかき傷だらけ・・・


「それ・・・もしかして・・・」

「うん。花にやられたよ。ははは・・・」


花ちゃん・・・・


ドライヤーは、ケージの中に入れて
ケージの外からかけたとのこと。

直接ドライヤー使うと、暴れるからね・・・
音が怖いんやろなぁ・・・


でもやっぱり爪は切らせてくれへんかったので、
気の毒やけど、花ちゃんにはマズル(噛みつき防止の口輪)つけて
私と、おっさん、ペットショップのお兄ちゃんで抑えて
グルーミング担当のお姉さんが、爪をカット。


一匹の柴犬に大人4人がかり。


切ってる間は、私が花ちゃんの目を見ながら

「花ちゃん、大丈夫やでー、
全然痛くないでー
マミィ(私)が一緒やからなー、大丈夫やでー
きれいきれいしよなー」

と、あやし続けて

その間、花ちゃんは興奮して私の顔に鼻水飛ばして
大騒ぎの間に、爪切りなんとか終了。



余分な冬毛もかなりなくなって
美しくなった花ちゃん。







心なしか、色もきれい。

すっきりしたねー、花ちゃん。








きれいになったのに、帰ってくるなり
外に出るねんもんなぁ。

地べたに座り込むし・・・


暑いからやめとき言うてるのに。



ま、しょうがないなと
私はキッチンに戻ってコーヒー淹れててん。



ほんで窓から花ちゃん見てたら




あ゛ーーーーーーーーーーーー



花ち゛ゃーーーーーーん!



せっかくきれいになったのにぃぃぃーーーー!









↑過去写真使い回し。
でも、やってる内容は同じ。



いつもの、ごろんごろんを始めたの



私の脳内で、舞い散るドル札(グルーミング代)

私のヘアカット代よりかかってるのにぃ・・・・



そんなことおかまいなしに
ごろんごろんする花ちゃん。


・・・・・・・・・

マミィ(私)涙目やで、ほんま・・・



人気ブログランキングへ



  • 2011.05.11 Wednesday
  • 04:51
  • comments(14)
  • -
  • -
  • -
  • by 浮草ジェニ


PR

このブログはリンクフリーです。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
人気ブログランキングと日本ブログ村に参加してます。 応援してな!


calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

recommend

selected entries

categories

archives

recent comment

  • ショックすぎる>アートメイク
    通りすがり
  • 携帯カリスマ読者の皆様
    ひ〜た
  • 読者の皆様、教えて
    葉月
  • 読者の皆様、教えて
    凪子
  • 読者の皆様、教えて
    para
  • 読者の皆様、教えて
    葉月
  • 読者の皆様、教えて
    うきゃ
  • 読者の皆様、教えて
    ジェニ
  • 読者の皆様、教えて
    ジェニ
  • 読者の皆様、教えて
    hana

links

profile

書いた記事数:122 最後に更新した日:2011/07/29

search this site.

others







PARFUM de EARTH




ukikusajennyをフォローしましょう

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...