



  • 2011.07.29 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

カリスマクッキー

JUGEMテーマ:手作りお菓子
JUGEMテーマ:これ食べた、これ作った
 

息子ケニーが通ってる高校は
すっごく朝早く始まるから
お弁当+スナックを持参で学校行くねん。

学校何時に始まるんやったかいなぁ。

8時くらいかな。

7時45分には学校に入ってないとあかんらしい。


スクールバスのピックアップは6時5分w


夏時間だろうが、冬時間だろうが
いつでもバス停に行く時間は真っ暗やで。


で、ケニーはスナックにクッキーを持って行くことが多いねんけど
いっつもベーカリーで買うてるねんわ。

グロッサリー内にベーカリーがあって
そこで、ケニーの好きなオートミールレーズンクッキー買うねん。


そやけど、うっかり忘れててん。


「ごめん。21日は地球最後の日やったから
月曜から学校ないと思とったわ」


って言いわけしたけど、息子無言。

内心(おかん、あほちゃうか)
って思ってるぽい・・・

生意気な年ごろやで、ほんま。


「冗談やんかー!もーケニーってばー!
すぐシリアスになるんやからー!
作るがな、作るってば!ノープロブレムや!」


というわけで、夜中にクッキー作り。

なんちゅうてもカリスマ主婦やからね、
クッキーくらいは朝飯前やで。


オートミールとレーズンのたっぷり入った
オートミールクッキー。







これが、焼く前。
写真悪いわぁ。







焼き上がり。
ますます写真悪いな。







手のひらサイズ。


アメリカンらしく大きいクッキー、というよりは
ちまちま焼くのが面倒やから、大きなクッキー。

レーズン以外には、ピーカンナッツが入ってるねん(家にあったから)
お砂糖はダークブラウンシュガー。


レシピ本より砂糖減らしたから
あんまり、アメリカーーーンな味やないかも。

ていうか、減らしても十分甘いけどね。

おっさんなんかは、甘さ足りへんって思いそう。


そやけど、たっぷり入ったオートミールがさくさくして
クッキードウはレーズンのつなぎってくらいに
ぎっしりレーズンが入ってて、美味しくできたよ。

なんでもたっぷり入れてしまう贅沢さは
手作りならではやよね。

ケニーは機嫌よう持って行ったわ。


今回は成功したわよ!!!

毎回失敗するわけやないのよっ!w



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ



PR

このブログはリンクフリーです。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
人気ブログランキングと日本ブログ村に参加してます。 応援してな!


calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

recommend

selected entries

categories

archives

recent comment

  • ショックすぎる>アートメイク
    通りすがり
  • 携帯カリスマ読者の皆様
    ひ〜た
  • 読者の皆様、教えて
    葉月
  • 読者の皆様、教えて
    凪子
  • 読者の皆様、教えて
    para
  • 読者の皆様、教えて
    葉月
  • 読者の皆様、教えて
    うきゃ
  • 読者の皆様、教えて
    ジェニ
  • 読者の皆様、教えて
    ジェニ
  • 読者の皆様、教えて
    hana

links

profile

書いた記事数:122 最後に更新した日:2011/07/29

search this site.

others







PARFUM de EARTH




ukikusajennyをフォローしましょう

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...