



  • 2011.07.29 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

慣れへん。。。

 
私のパソ人生が始まってから
何年やろ、14、5年くらいやろか。
あれ、10年ちょっとくらいか?

あかん、思い出されへん。
計算もできへん。

てか、そんなことどうでもええわ。

私が言いたかったんは
たいていの人がそうやったように
ずーっとウインドウズ使ってたんよね。



パソを新調するたんびに
大枚はたいて、ウインドウズ日本語版を買うて
ノートンの日本語版も買うて
それを日系のパソ屋でインストールしてもろてって
金食うてしょうがなかってん。


こないだまでつこてたんは
日本から送ってもろたやつ。


私がパソの天才と崇めてる
シルバー兄さんって人が、セットアップしてくれた
それは使いやすいもんやってん。
(先日、雷に打たれて臨終になったけど>パソがね。兄さんは元気)


日本向けに作られたパソを使うのは
それが初めてやってんけど
キーボードはローマ字打ちの私にも
使いやすかったなぁ。

ちゃんと日本人が使うこと考えて作られてるねんなぁ。


で、うっとこ、私以外は
おっさんもケニーもマックに乗り換えてやがるねん。

この私を差し置いて。

生意気な奴らや。


iphoneを使いだしたのをきっかけに
家族全員がアップルファンになってしもて
おっさんは、昨年マックに買い替えて
(なんか、テレビみたいな大画面のデスクトップ)

ケニーは先日、中古のibookG4を買うてもろて

私だけウインドウズ使っててん。


新しいパソは欲しかったし
新しいパソは毎回嬉しいもんやけど

面倒臭さもあるやん?


で、今ケニーから取り上げたibook(現在作られてないはず)
使ってるねんけどさぁ。

慣れてへんから、写真修正するにも
(たいしたことするわけやなくて、縦を横にひっくり返すとかw)
どうしてええのかわからへん。


日本語使えるけど、
すべての表示が日本語になるわけやないから
(パソが数年前に作られたやつやからか?それともこれが限界?)
わけわからんと、あちこちいじってる。

ケニー、ごめんよぉw


やっぱり自分に買うんやったら
新品マックがええかなぁって思えてきた。


仕事もしてへんのに。

金もないのに。

どうしようw






しかし、あれやね

ウインドウズが使いやすかったとは
全く思わんかったけど
ウインドウズを使い慣れてたってだけで
マックを使いづらく感じるね。

ま、慣れの問題やから時が解決してくれるんやろうけど。


あれかな、長年連れ添った亭主が
メッキもすっかりはげ落ちまくって
錆まで出てきてしもて
しかも、あちこちぶっ壊れて故障しまくりやけど
一緒に暮らし慣れてるから
新品の若い男前とやり直したいとも思わんのと
同じ感じ?

ちょっと違う?

ま、男は新しいのん面倒くさくても
(相手も同じこと思てるやろが)
パソは寿命あるし
次々新しいのん出てくるし
面倒でも乗り換えて、新しい男と、いや、パソと
やり直して、慣れるしかないわな。

それもまた楽し、か。







  • 2011.07.20 Wednesday
  • ブログ
  • 15:23
  • comments(5)
  • -
  • -
  • -
  • by 浮草ジェニ

パソ イズ オーヴァー

 

もう 終わりーだね♪

きーみが ちいさーくみーえる♪



雨がやんだら お別れなのね♪



なんか、色んな別れの歌を口ずさんだ一日やったわ。




今朝、起きて収穫のために(ピグライフ)パソを立ち上げたら
こんな状態。





__.JPG

何べんやってもこの画面



パソ イズ オーヴァー♪

悲しいけーれどー終わりにしーよおおー♪
動かないーからーー♪

パソ イズ オーヴァー♪

うーーーんんんーーーー♪

元気でいーてねーー♪
パソイズオーーーーヴァーーーー♪


ウーーーオーーーオオオオオオーオオオーーー♪



ま、元気やないからパソイズオーヴァーやねんけどな。


昨日、雷どっかんどっかんいうてるのに
野良仕事続けてたんがあかんかったんやろか。

でも、昨日は普通に動いてたのになぁ。

寿命やったんかな。

パソに諦めはつくけど
中のデータや写真がそのままなんがまいったわ。

こういう時のために、データのバックアップはしとかんとあかんのね。

あ、今つこてるのは
息子のパソ。

強奪したw


とりあえず、中古でええから
マックのパソ探してっておっさんに頼んであるから
それをゲットするまでは、息子のパソはわしのもんやな。

マックのパソやと、1ペニーもかけることなく
設定変えるだけで日本語使えるからね、
だから次買う時はマックにしようって決めててん。

実は今使ってる息子のパソもマック。

慣れてへんから、ちょっと使いづらいけど
ネットなしでは生きていかれへんからなw

しかし、突然パソがぶっ壊れるなんてあるんやな。






  • 2011.07.19 Tuesday
  • ブログ
  • 13:48
  • comments(6)
  • -
  • -
  • -
  • by 浮草ジェニ


PR

このブログはリンクフリーです。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
人気ブログランキングと日本ブログ村に参加してます。 応援してな!


calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

recommend

selected entries

categories

archives

recent comment

  • ショックすぎる>アートメイク
    通りすがり
  • 携帯カリスマ読者の皆様
    ひ〜た
  • 読者の皆様、教えて
    葉月
  • 読者の皆様、教えて
    凪子
  • 読者の皆様、教えて
    para
  • 読者の皆様、教えて
    葉月
  • 読者の皆様、教えて
    うきゃ
  • 読者の皆様、教えて
    ジェニ
  • 読者の皆様、教えて
    ジェニ
  • 読者の皆様、教えて
    hana

links

profile

書いた記事数:122 最後に更新した日:2011/07/29

search this site.

others







PARFUM de EARTH




ukikusajennyをフォローしましょう

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...