



  • 2011.07.29 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

カリスマスープ

JUGEMテーマ:スープ
JUGEMテーマ:これ食べた、これ作った


こないだハムの塊を焼いたから
その骨でスープをとって、豆のスープを作ってん。







愛用のルクルーゼ。


私が5年くらい前?やったかな
ブログ始めた当時、奥様ブロガーの皆様が
やたらとルクルーゼのこと書いてて
その当時、ルクルーゼって何のことやら知らんかってんけど
鉄製の鍋で、それで作るとなんでも美味しいなるいうことで
即行ゲットしてんわ。

(人の持ってるもん、すぐ欲しなるねん。ほっといてくれ)



なんでも美味しいなるルクルーゼ。

焦げ付くことのないルクルーゼ。


そやけど、何度か焦げ付かせてw
鍋の中の色も変わったけど
めちゃ愛用してるねん。


確かに野菜のスープなんか美味しくできるねんわ。
野菜の味が違うっていうのは、私にもわかったで。


ポットローストも美味しく作れるし
小豆も美味しい炊けるわ。



ほんで、夜に骨煮込んでスープストック作って
翌日に水から戻したネイビービーンズっていう白い豆と
野菜(冷凍野菜、スープ用)を放り込んで作ってん。









なんも考えんと、一袋戻した豆全部放り込んだから
文字通り豆スープ。

豆だらけw

豆って水で戻すと凄い量になるのよ、奥さん!

って、そんなん誰でも知ってる?あ、そう・・・




おっさんもケニーも美味しい言うて喜んで食べててんけど
どうもな、私はな
豆の苦味が出てるように思えてん


もしかして、豆はゆでこぼしてから使わなあかんかったんやろか・・・


そういや、小豆なんかでもそうやんなぁ。


豆の袋の調理法読んでなかったし
レシピ本見たわけちゃうから
適当に作ってしもてんなぁ・・・


抜いたらあかん手間もあるのね、奥さん。


まあ、おっさんとケニーが美味しい言うて食べてたからええか。
次は缶詰の豆使うわ 



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ


このままでは・・・

JUGEMテーマ:これ食べた、これ作った


こないだ、ホットポケットで大失態をやらかしたから
今回は絶対成功して、息子を喜ばせよう思って
秘密兵器ゲットしてきてん。









↑グロッサリーで買うた、ピザ用のドウ。


これを調理の1時間前に室温で再発酵させて
ほんで、伸ばしてソースやらチーズのせてピザにするねん。


一番難しいドウの部分がもう出来てんやから
ばっちしやん。


意外に伸ばすのが難しかったけど
なんとか伸ばして、トッピングは息子ケニーがやってん。









オーブンに入れる前。

ハムとパイナップルでハワイアンピザ。

お店で食べると、カナディアンベーコンやねんけど
ハムも似たようなもんやし、冷蔵庫にあったからさ。










ハムが薄かったから、ちょっと焦げたけど
まあ、美味しそうやんか






ところが・・・



切ったら中央が生焼けやった・・・・




うあああーー



焼き直したいとこやったけど
ケニーは今日の夕方5時から
フットボールの試合の手伝いに行かなあかんかってん。


もう時間がなくてね・・・


しょうがないから、ふちの焼けたとこだけ切り取って
って思ったら、生地がピザプレートにくっついて取れへんがな。



やっぱり、油とか塗らんとあかんかったんや?



もうね、ピザ(らしき物)は
ここに画像出されへんような凄い状態になってね・・・



ケニーは

「マム・・・これからは冷凍のピザでいいよ・・・
それか、ピザハットがいいな・・・」


私を責めるわけでもなく、静かに言うた。



・・・・・・・・・・・・・・



とりあえず、ピザプレートにくっついたピザを引き剥がして
焼けてるとこだけ食べさせて
学校まで送っていったわ。


ごめんよ、息子・・・



あれやね、奥さん

ピザはプロにまかせた方が良いわよ。


それか冷凍ね。

最近の冷凍ピザは美味しいもんね。


嗚呼、このままではカリスマ主婦ブログが
汚料理ブログになってしまう・・・


て、泣きながら(←ちょっと脚色してみた)ここまで書いて
アップしようと思ったら
キッチンからおっさんの声が・・



「うわ!なんやこれ!どないしたんや!これピザ!?」


・・・・・・・・・・・


「・・・今は誰とも話したくないねん・・・」



「なんやこれ!地球の終わりみたいな状態やな!
地球の終わりピザ!?
あ!そや!これ写真に撮ってフェイスブック載せよう!」


「あかん!絶対あかん!何言うてんねん!」


くっそーーーーーーーーーーーーーー

もう絶対絶対ピザなんか作らんわ。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
 


PR

このブログはリンクフリーです。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
人気ブログランキングと日本ブログ村に参加してます。 応援してな!


calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

recommend

selected entries

categories

archives

recent comment

  • ショックすぎる>アートメイク
    通りすがり
  • 携帯カリスマ読者の皆様
    ひ〜た
  • 読者の皆様、教えて
    葉月
  • 読者の皆様、教えて
    凪子
  • 読者の皆様、教えて
    para
  • 読者の皆様、教えて
    葉月
  • 読者の皆様、教えて
    うきゃ
  • 読者の皆様、教えて
    ジェニ
  • 読者の皆様、教えて
    ジェニ
  • 読者の皆様、教えて
    hana

links

profile

書いた記事数:122 最後に更新した日:2011/07/29

search this site.

others







PARFUM de EARTH




ukikusajennyをフォローしましょう

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...