



  • 2011.07.29 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

キーウエスト紀行最終回

JUGEMテーマ:日帰りの旅
 
日帰りで行ったキーウエスト。


帰りは船からきれいなサンセット見えるかなーって
期待しててんけど、
あいにく雲の多いお天気やってんなぁ。










こんな感じ。











寄ってみた。


船の窓から見たサンセット。





ほんでな、
ちょうどその日は、7月4日独立記念日やってん。

アメリカでもっとも大きな祭日の一つやね。

だから、あちこちで花火ぽんぽん打ち上げるねんけど
これも船から見えるんやないかって
期待しててん。


ブログに載せる気満々で
写真撮ってんけど、花火の写真て難しいね。

友達のブログで、すっごくきれいな花火の写真載せてたから
一眼レフで撮ったん?って訊いたら
携帯で撮ったって ぶっ

私もiphoneで撮れば良かったーーーー・・・_| ̄|○

もう、なんかぶれぶれの画像というか
でもせっかく撮ったん、もったいないから載せるで。





これは、たくさん撮った中でもましなやつ。

これでましやねんから、あとはどうかというと・・・・







あ、これもましやな。
ちっこいけど、わりときれい。






これなんか、どっかで爆発あった?みたいな画像やな。






これは、

ちゃーんちゃーんちゃーんちゃーん♪
ちゃーーーーーーん♪


ユーフォー!♪ byピンクレディー


って感じ?



まあ花火が見られたのは嬉しかってんけど
船着場がさ、ちょうどこの花火大会のあったとこでな



・・・_| ̄|○



もう大渋滞。


家に帰るの、めっちゃ時間かかったわ。

嬉しかったり悲しかったりやな。


船で花火見てた時は

おっさん、ええ日に予約したなぁ。
花火見られるちゅうおまけついたなぁ。

って、おっさんのお手柄やってんけど

船がついてからは

なんでこんな日に予約入れてん

と、おっさんの評価急降下w


まあ、でもええ一日やったわ。

次行くことがあるなら、車で行きたいなぁ。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ





  • 2011.07.15 Friday
  • ブログ
  • 10:16
  • comments(5)
  • -
  • -
  • -
  • by 浮草ジェニ

韓流男子に誘われて

 

今日な、コリアングロッサリー行ってん。

中華系と韓国系のグロッサリーあるねんけど
品揃えが多いのは、中華系やねんけど
日本の物が多かったり、共通する食材が多いのは
韓国系かなぁ。


どうしてもうどんが食べたくて
乾麺買いに行ってん。

乾麺な、ためしてガッテンでやってたゆで方したら
かなり美味しいねんで。

こつは茹で始めたら、あとはかき混ぜへんだけ。

ばらっと入れて、最初にさっとかき混ぜて
あとはゆで上がるまで放置。

乾麺なら手に入るって人は試してみてね。




それはともかく
やっぱりさ、私の知らん物もいろいろあるわけよ。

これなんに使うんかなーとか
色々考えながら見るのも楽しいもんやねん。

中華系なら漢字から推理もできるけど
ハングルではお手上げやからね。



でさ、パンの入ってる冷蔵庫見てたら
こんなもんが。








多分、メロンパンやと思うねんけど
この男性二人は誰?











だから、君、誰やねん?


これが日本のおばさま達がはまってる
韓流男子とかいうやつ?
韓国のイケメン?


正直言うて、全く興味ないねんけど
パッケージに惹かれてw
つい買うてしもたわ。


日本と同じタイプのパンかな?とも思ったしね。


で、英語でCream Breadって書いてあったから
日本の「クリームパン」と同じかなって思って
わくわくしてたら







中はバタークリームやった・・・_| ̄|○

私、苦手やねん、バタークリーム。

無念やわ。





そうそう、その韓国系グロッサリーでね
働いてる(オーナー家族なんかな)女性に
アートメイクのこと訊いたんよ。


そしたら、韓国人女性紹介してくれてん。


でもさ、そのお店の女性は
眉毛とアイライナー両方で$200でやってもろたって言うてたのに


私が値段訊いたら、眉$300 アイライン$300
合計$600って言われてん。

それプラスチップやん。

チップだけで最低でも$120くらいかかるやん?
てことは、ほんまの合計は$720やんな?



$200と$600って差ありすぎへん?


なんでーーー???


まあ、$200は安すぎるかな、とは思うけど
それにしても差がありすぎ。


どっちにしても、いっぺんに払うには高すぎるから

「相場がなんぼかわからんけど、お金持ってないからできへん」

って言うたら、笑うてはったけどな。

とりあえず、顔見せてくれ言うから
明日会うことになってんけど

どうなることやら。


あ、まだやらんけどね。

相談するだけ。

だって、ほんまにそんな金ないってw




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ




  • 2011.07.13 Wednesday
  • ブログ
  • 13:28
  • comments(9)
  • -
  • -
  • -
  • by 浮草ジェニ


PR

このブログはリンクフリーです。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
人気ブログランキングと日本ブログ村に参加してます。 応援してな!


calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

recommend

selected entries

categories

archives

recent comment

  • ショックすぎる>アートメイク
    通りすがり
  • 携帯カリスマ読者の皆様
    ひ〜た
  • 読者の皆様、教えて
    葉月
  • 読者の皆様、教えて
    凪子
  • 読者の皆様、教えて
    para
  • 読者の皆様、教えて
    葉月
  • 読者の皆様、教えて
    うきゃ
  • 読者の皆様、教えて
    ジェニ
  • 読者の皆様、教えて
    ジェニ
  • 読者の皆様、教えて
    hana

links

profile

書いた記事数:122 最後に更新した日:2011/07/29

search this site.

others







PARFUM de EARTH




ukikusajennyをフォローしましょう

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...