



  • 2011.07.29 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

写真



ペットのブログ見るとさ
みんなすっごくきれいな写真撮ってはるのね。

いきいきとしてて、見てるだけでつい笑顔になってしまう。
良い写真がいっぱい。


私なんか、いっつもiphoneで撮った画像やし
なんか可愛さがよく出てへんな
うちの子らに申し訳ないなぁ、思うて

昨年カメラ買うたん思いだして(すっごく欲しかったのに、もう忘れてた)
写真撮ってみてん。















これは、パンプキン。
奴は好奇心の塊みたいな犬やから
カメラにも興味津々。













ミミちゃんの腹にもたれるパンプキン(本名フロリディアンデビル)

悪そうな顔してるよなぁ
てか、悪いしw

成長とともに顔が長くなってきて
どっちかていうと、ミニピンの顔立ちになったんかな。

このちっこい犬にきりきり舞いさせられてるよ、私。

暴れるだけ暴れて
悪さするだけ悪さして

怒られても10秒後にはけろっとしてて、

疲れたら、私の横にぴったりくっついて寝てるんよ。



・・・・・・・・・・



可愛すぎて許してしまうやろーーーーー!

悔しい!w


てかさぁ、あれやね、一眼レフやないし
画像はiphoneよりちょっとだけましって程度やね。


でもね、一眼レフ買わへんで。


だって、ずーーっと昔に買うて、面倒で、飽きて
使わんようになったって実績あるからね!

ま、いつものことやな・・・・










 
これはマミー命のチョッキー(本名チョコラテ)

おっさんがいてへん間、他の犬も私にべったりで
私を独り占めできへんストレスでかなり切れてるわ。

私のそばに他の犬がおるのが、超大嫌いやねん、この子。

パンプキンとチョコラテはまろ眉で似てるねんけど
パンプキンはミニピンが入ってるからか、漆黒の毛色で
チョコラテは焦げ茶。









これは我が家で一番心優しい性格のふーちゃん(本名ヒューイ)

この子はほんまにええ子で、いっつも癒されてるねん。

ふーちゃんが頭のせてるのが、びーちゃん(本名トニー)
そのびーちゃんが頭をのせてるのが、私の膝。

いっつもこんな団子状態よ・・・_| ̄|○


なんかさ、こんだけ犬いてんやから
動物ブログできそうなもんやん?

でもね、動物の写真て難しい(私にはね)

動くしさぁ、いっぱい撮っても使えるのって
ほんま数枚やもんね。

動くな!こっち見て!言うて聞く相手やないし。


それにさ、二匹くらいならまだしも
六匹いてたらさぁ、
読む人も、もうフォローできへんと思うねん。

これは誰やったかいな?
こんな犬おったかいな?
状態になるで。


一緒に暮らしてる私でも
出かける時は点呼とるもん。

番号、1,2,3,4,5,6!

よし全員いてる!

戸締りOK!

みたいな感じ。







これは今現在の私の左隣。
みんなよう寝てるわ。


たまにはiphone以外のカメラもええな。

フロリダの風景なんかも撮りたいな。



人気ブログランキングへ



  • 2011.04.27 Wednesday
  • 00:40
  • comments(5)
  • -
  • -
  • -
  • by 浮草ジェニ

続・悪魔の所業

 


今日さ、出かける前に
犬たちを家に入れようとしてんけど
パンプキン(フロリディアンデビル)だけが入ってこーへんのよ。

外遊びが好きな子やから
1人でも遊んでるねん。






__.JPG

↑今現在のフロリディアンデビル。
ミミちゃんの背中に頭のせて爆睡中。




しょうがないからさ、私も庭に出て
みかんの木の下で遊ぶ、パンプキンを迎えに行こうとしてん。

ほしたら、奥さん、ちょっと!

目に飛び込んできたのは
ネズミかなんかの死体。


またもや、

うぎゃぁぁぁーーーーーーーーーーーーーーー!


部屋の中に駆け込んだで。



たまにね、野生動物が庭に紛れ込むことは
前の家でも、ここに来てからもあったんよ。


なんちゃってハクビシンみたいなんが
紛れ込んできたときは
全員で取り囲んで、吠える、吠える・・・


でも攻撃はせえへんねん。

不審者に吠えてるだけ。
まあ、チワワンも花ちゃんも内心はびびってんやろね。






↑嫌いな人いてたらあかんから、小さくしといたで。

うちに迷い込んで
犬たちに吠えられまくった、なんちゃってハクビシン。
(正式名忘れた)



でも、当時はパンプキンが赤ん坊やったから
命までは奪われへんかってんな。

よかったね、なんちゃってハクビシン。



今回の死体もこれやったんかなぁ。

白いふわふわボディに黒っぽい斑点があったような・・・

野ネズミみたいな、ださい風貌じゃなくて
生前は可愛かったかも?

って感じやってんなぁ・・・・

顔もなんちゃってハクビシンみたいな怖い顔じゃなくて
可愛かったような・・・


まさか、どっかから逃げ出したペット?

と思わんでもないけど
元々ネズミ系苦手やし
どっちにしても確かめる術もないし


今はおっさんがいないので
(トカゲの話は、数日前の話)
今日はケニーに処分してもろたわ。


普段、男は役に立たんって思ってるけど
やっぱり、こういうときは助かるわ。


しかし、鳥でもなんでも
野生動物を捕獲するのは、感染症とか心配やし
やめてほしいんやけどなぁ。

私も庭に出るのん怖いしさぁ・・・


大人になったら落ち着くんかなぁ。



猛犬注意の看板出しても
野生動物に読めるわけないしなぁ。


ほんま、パンプキンにはまいったで、しかし(涙)



人気ブログランキングへ



  • 2011.04.23 Saturday
  • 09:09
  • comments(6)
  • -
  • -
  • -
  • by 浮草ジェニ


PR

このブログはリンクフリーです。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
人気ブログランキングと日本ブログ村に参加してます。 応援してな!


calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

recommend

selected entries

categories

archives

recent comment

  • ショックすぎる>アートメイク
    通りすがり
  • 携帯カリスマ読者の皆様
    ひ〜た
  • 読者の皆様、教えて
    葉月
  • 読者の皆様、教えて
    凪子
  • 読者の皆様、教えて
    para
  • 読者の皆様、教えて
    葉月
  • 読者の皆様、教えて
    うきゃ
  • 読者の皆様、教えて
    ジェニ
  • 読者の皆様、教えて
    ジェニ
  • 読者の皆様、教えて
    hana

links

profile

書いた記事数:122 最後に更新した日:2011/07/29

search this site.

others







PARFUM de EARTH




ukikusajennyをフォローしましょう

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...