



  • 2011.07.29 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

カリスマ野菜炒め

JUGEMテーマ:海外生活
JUGEMテーマ:これ食べた、これ作った
 

おっさんがステアフライ(野菜炒め)食べたいっていうから
よっしゃ!言うて、材料仕入れてきたわよ。


冷凍のシュリンプと
冷凍のステアフライミックス


もう、この頃包丁使うのも面倒くさくてな。


メロンやパパイヤ食べる時くらいかな
包丁使うの。

スイカはカットしてるやつ買うてくるし。

メロンもカットしてるやつ売ってるけど
完熟にしたいから、これは丸ごと買うてきて
自分で切ってるねん。


そんなカリスマ主婦な私


ステアフライ作るにあたっては
これマネしてこましたろ、って思ってたレシピがあってん。


いっつも美味しいご飯やらパンやら作ってはる
きゃんでぃーちゃんのブログ。

そこで見つけた「てりマヨ炒め」のレシピ。


マヨネーズとてりやきソースで味付けするんやって。


私、マヨラーやないけど
なんか、これは美味しいなるんちゃうやろってピン!ときたね。

カリスマ主婦のカンってやつぅ〜?

↑ええ加減うるさい?








私的には、野菜炒めに入れる野菜は
玉ねぎ、もやし、キャベツなんかが好みやねんけど
アメリカ人的には「色彩」が重要なんかな。

冷凍ステアフライミックスに入ってる野菜は
カラフルやわ。

いんげん、アスパラ、にんじん、
ブロッコリー、ズッキーニ、赤ピーマンその他


油の代わりにマヨネーズで炒めて
テリヤキソース投入。










きゃんでぃーちゃんは「ヨシダソース」を勧めてたけど
売ってなかったから、キッコーマンのテリヤキソースで。

このソース美味しかったよ!

甘い味が好きな人にはお勧め。

ごまがたくさん入ってて、香ばしい味。

ヨシダソースも見つけたら試してみたいなぁ。



アメリカ人的野菜炒めには
しっかりとろみをつけるのがデフォ。

なんでか知らんけど、とにかく「とろみ」命。

このとろみつき野菜炒めを
ご飯に絡めて食べるのがアメリカン。










ご飯の上にのっかったシュリンプステアフライ。


あんまり美味しそうに見えへんけど
(写真が悪いのよっ!)
この「てりマヨ炒め」美味しかったわ。

色んな調味料混ぜ合わせんでも
こんな簡単に味付けできて、美味しいって嬉しいわぁ。


でもケニーは・・・

「エビ美味しいけど、野菜多すぎ」

と、エビとご飯だけ食べて、野菜ほとんど残しやがった

腹ぺこやったら、野菜でもなんでも食えちゅうねん。


最近は野菜も食べるようになったけど
こうも、野菜、野菜した状態やと
やっぱり嫌なんかなぁ。

元々緑色の野菜は好きやなかったし(青ネギ以外)



おっさんは
味付け気に入って、美味しい言うて全部食べたけど
次はもっと大きいエビで作ってくれやって。

ケニーからは苦情のあった野菜多すぎやけど
冷凍でも、食感もなかなか良くておいしかったよ。

色もきれいやったしね。


まあ、新鮮なんで作ったらもっと美味しいんやろうけどさ。



てことで、エビが小さかったことと
野菜が多すぎたこと以外は成功。

って、エビはともかく
野菜炒めの野菜多すぎって、何があかんねん。

これは野菜炒めやっちゅうねん


人気ブログランキングへ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村




コーンビーフハッシュ

JUGEMテーマ:今日の朝ごはん
JUGEMテーマ:これ食べた、これ作った


このエントリーで紹介した
アメリカンな朝食、コーンビーフハッシュ。

おっさんはこれが好きらしいんやけど
最近まで食べてるの見たことなかってん。

今まで行ったパンケーキハウスやレストランで
この朝食を出してるとこがなかったんかな。


で、おっさんが家でも作ってって
こんな缶詰買うてきてん。









これをフライパンにぶちまけて
炒めるだけでええんやて。


結構な量やし、私は食べへんから
缶詰の半分だけフライパンへ。








中はこんなん。
芋の細切れと、肉のこまいのが混ざってる。


スパムが好きな人なら好きかもなぁ。
私はあかんけど。

これを炒め始めたら、犬たちが大騒ぎw

そういや、臭いが缶詰のドッグフードに似てるな


でもあげるわけにいかんから
この臭いで、リアルドッグフードを食べていただいたわ。

なんか、こんな落語なかった?
ウナギのかば焼き屋の前で、匂いだけでご飯食べるってやつ。







これが出来上がり。

オーバーイージーの目玉焼き二つ添えるのがデフォ(やと思う。多分)
これにトーストも添えて。

半熟の目玉焼きと混ぜながら、トーストと一緒に食べるねん。

美味しいよ、って言いたいとこやけど
味見もしてへんから、わからへん。


レストランやとこれに芋も付いてくるねん。

おっさんも芋付けてって言うてたけど
すでに芋入ってるし
どんだけ芋食うたら気がすむんじゃ!って却下。


私は昨日、ファミレスから持ち帰ったバナナブレッド食べたよ。




__.JPG

ボブエバンスのバナナブレッドは、ホームメイドにかなり近い味。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ


PR

このブログはリンクフリーです。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
人気ブログランキングと日本ブログ村に参加してます。 応援してな!


calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

recommend

selected entries

categories

archives

recent comment

  • ショックすぎる>アートメイク
    通りすがり
  • 携帯カリスマ読者の皆様
    ひ〜た
  • 読者の皆様、教えて
    葉月
  • 読者の皆様、教えて
    凪子
  • 読者の皆様、教えて
    para
  • 読者の皆様、教えて
    葉月
  • 読者の皆様、教えて
    うきゃ
  • 読者の皆様、教えて
    ジェニ
  • 読者の皆様、教えて
    ジェニ
  • 読者の皆様、教えて
    hana

links

profile

書いた記事数:122 最後に更新した日:2011/07/29

search this site.

others







PARFUM de EARTH




ukikusajennyをフォローしましょう

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...