



  • 2011.07.29 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ホットポケット(自家製)



あーあ

こんなこと(過去記事)書くんやなかったわ。


書いたら見せなしゃーないやん。




でも見せたくないーーーーーーーー



奥さん、あれやね、なんでも適当にやったらあかんわね。


あんなもん、適当に作ったら出来るやろって思ってたの。

人生たかくくったらあかんわよ、奥さん。



まず、パン焼き機でのドウ作りに失敗(水の量間違えた)
でも廃棄処分はもったいないから
水足して、もう一度こね直して、発酵させてん。


ほんで、生地伸ばす段になって
めん棒が見つからん!

どこにもない!

あんなでかいもんなくなるわけないし
どうも引越しの時に、持ってこんかったらしい(一年以上前の話やし)

しょうがないから、すりこぎで伸ばす。


食べやすいように、小さめに作って
中にチーズとハム入れて
パイと同じ要領で、折りたたんでフォークで閉じてん。








オーブンに入れる前。

相変わらず不揃い。





生地をな、全粒粉で作ってん。

だから、ちょっと茶色くて
焼き上がりがわからんかってんなぁ。


ほんで、どうも焼きすぎたみたいで・・・










焼き上がり。

石ころとちゃうで。

自家製ホットポケットや。



・・・・・・・・・・・・



ブサイクでごめんなさい


しかもブサイクなだけやなくて
焼きすぎたからか、生地が悪いのか
硬い。


叩くと、かちかち言うくらい硬い・・・



物凄く膨らんではおるねんけど・・・・




割ってみると・・・











なにこれーーーーーーーー


ぎょうさん、チーズ入れてんで。


ほんまやで。


チーズかって、6種類入れてんで。


えっとなー
パルメザン、ロマノ、モッツァレラ、あと忘れた。


でも、生地膨らみ過ぎて中身がせこく見える・・・



おっさんはゲラゲラわろてるし。


おそるおそる、息子に訊いてみる。


「おいしい?」

「・・・うん。でも中身が少なすぎ」

「ちゃうねん!これぎょうさんチーズ入ってるねんで!
でも膨らみ過ぎたから、少なく見えるだけやねんて!
ほんまやって!チーズぎょうさん入れてんから!」


おっさんが笑いながら


「冷凍のホットポケットとどっちが美味しい?」

「こっちのんが美味しい」


ありがとー、息子よーー

たぶん冷凍のホットポケットのんがうまいはず。
いや、絶対冷凍のんがうまいな、これ。


だって、私、自分で作ったから食べたけど
金出してこれ出たら、怒るレベルw



まずいっていうのとは違うねんけど
パンの部分が硬過ぎるし
(焼いたお餅の表面みたいな感じ)

見た目ブサイクやし
どう見ても失敗作。

あーあ・・・カリスマ主婦も木から落ちるのね。



あのさ、ドウでチーズ包んで焼くから
こういう失敗するわけやん?

もうさ、パン焼き機でさ、パン焼きあげてしもて
ほんで、パンの上にピザソース塗って
チーズやらなんやらのせて、オーブンにぶち込んで
普通にピザトーストでええんちゃうのん?

そっちのんが失敗ないやん?

次からそっちにするわ。

イースト菌いっぱいあるから、パン焼かなあかんし。
そや、それがええわ。




人気ブログランキングへ



 

ビスケット



お友達のブログ見たら
ホームメイドの美味しそうなビスケットが。

触発されて、私も作ってみたわ。



__.JPG

オーブンに入れる前↑

ふぞろいのビスケットたちw



のばしたり、型抜いたりするのが面倒やったから
生地を少し緩くして、ドロップビスケットにしてん。

もう、文字通り、大きめスプーンですくって落としただけ。

形整えるくらいしてもバチ当たらんかったなって
今は反省してる。



レシピはこの本から。




 

これはもう20年来使ってるレシピ本。

自分だけやったらなぁ、味噌汁やら焼き魚が食べたいんやけど
アメリカ人と結婚するのに
自分の配偶者が好きな食べ物も
作られへんようではあかんやろって思ってね。

配偶者に限らんけど
お料理作るなら、食べる人が喜ぶ顔見たいやん?
(喜んでもらわれへん時も多々あるがw)


アメリカ人が「なんちゃって和食」を
「リアル和食」って思ってるのと同じように

日本人も「なんちゃってアメリカン」を
「リアルアメリカン」って思いこんでるからさ

もちろん、私もそうやったし。

そやから、この本はすっごく役に立ったし
今も役に立ってるねん。


お肉の部位から、調理の仕方
パン、デザートまで
ベーシックなアメリカ料理は全部載ってるねん。




__.JPG

使い続けてるから、もうぼろぼろ↑

あ、ちなみに、物凄く美味しい料理とか
物凄く豪華な料理は載ってませんw





__.JPG

焼き上がり。







__.JPG

これに、バターとホームメイドの苺ジャムのせてみた。







__.JPG

朝食。

ハムとチーズと玉ねぎのオムレツに
サルサソースかけて。







こっちはメープルシロップかけたやつ。
苺ジャムより、こっちのんが美味しかったな。




人気ブログランキングへ



PR

このブログはリンクフリーです。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
人気ブログランキングと日本ブログ村に参加してます。 応援してな!


calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

recommend

selected entries

categories

archives

recent comment

  • ショックすぎる>アートメイク
    通りすがり
  • 携帯カリスマ読者の皆様
    ひ〜た
  • 読者の皆様、教えて
    葉月
  • 読者の皆様、教えて
    凪子
  • 読者の皆様、教えて
    para
  • 読者の皆様、教えて
    葉月
  • 読者の皆様、教えて
    うきゃ
  • 読者の皆様、教えて
    ジェニ
  • 読者の皆様、教えて
    ジェニ
  • 読者の皆様、教えて
    hana

links

profile

書いた記事数:122 最後に更新した日:2011/07/29

search this site.

others







PARFUM de EARTH




ukikusajennyをフォローしましょう

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...